人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

つながった

突然参加させていただくことになった
ワークショップ。

あれよあれよと、知らない方のお宅に
おじゃますることになったのですが。

伺ってみると・・・

な、なんと!
私の知ってるTさんのご自宅でした。

わお。
つながった_b0127180_0235817.jpg




ことあるごとに
共通の知人からお話をお聞きしていて
この間やっとお会いできたTさん。
私がイベント中だったので
そんなに深い話もできず
秋に草木染を一緒にやりましょうと
お約束をしたのが約1ヶ月前。

まさか今日こんな形で再会できるなんて
本当に驚きです。

マヤ歴のお話をしてくださった冨田さんも
ゆっくりお話はできなかったけれど
どこかでお会いしてるような気がする。

いろんなものが
バランスをとりながら
循環して螺旋して
存在している。

そのことを
カラダで
感じれるようになったら
もっと気持良く
生きて行けるんだろうな。

ワークショップでは
そんなメッセージを
受け取ったような気がした。

時間について
漠然と考えていたことが
明確になって来ている。

私はモノをつくって
いるけれど
本当は時間に焦点を
当てていることに気づく。

暦を知るということは
宇宙を知るということ。
自然の法則を知り
自分のカラダの法則を知る。

そして、すべてのモノが
つながっていることを知る。

これからも自然の流れに逆らわず
気持のいい波に乗っていきたい。

そんなことを強く感じた日。
by pananufWa | 2008-08-27 10:58 | days
<< 夏の終わりの灯 今がつながる時 >>