人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

友人の個展

友人の個展に行って来た。
友人の個展_b0127180_1133673.jpg




今回はFさんの作品と
彼のコレクションである
古道具とのコラボでした。
友人の個展_b0127180_116846.jpg

夜な夜な彼が集めた(笑)
コレクションが見れるというので
てくてくと日本橋の怪しい界隈にある
ギャラリーへ出かけて行きました。
友人の個展_b0127180_1165714.jpg

私の関心ごとは、もっぱら古道具(Fさん、ごめん;)

もちろん、彼の作品は素晴らしいです!
(彼の名誉のために書いておきますが)
友人の個展_b0127180_12591341.jpg

でも、関心ごとは
アジアの食堂のようなカフェスペース(笑)

私の耳はいつのまにか
BGMの民族音楽に独占されてるし
(オーナーさんの素敵な選曲なのだ♪)
友人の個展_b0127180_1193247.jpg

テンションをあげあげしながら
古道具の出どころを一生懸命さぐる私。
マーケットの物産もいい雰囲気を醸し出していた。
(よく見るとすべて大宇陀産・笑)
友人の個展_b0127180_11224323.jpg

そんな私にFさんは
自分で作った薬膳酒を無理やり飲ませる。
友人の個展_b0127180_1112382.jpg

うーん…微妙なお味。

でも、おいしいやろ?と、
自慢げなFさん。

私は…???

彼と私との感覚はいつも微妙に違う。
ま、そこがおもしろいんだけどね^^

結局、今回の個展のコンセプトだとか
作品についてのアレコレとか
全然お話を聞くこともなく(笑)

おまけに展示してある
メノウの指輪までもらって
友人の個展_b0127180_11502491.jpg

ギャラリー並びにある
外壁一面がインスタントラーメンの
不思議な店で冷し中華を買って
ほろ酔い気分で帰って来たのでした。
友人の個展_b0127180_12483412.jpg

てなことで、Fさん!
いろいろ、ご無礼な私をお許しくださーい。

今度はゆっくり
作品のことについて
お話聞かせてね(本当よ・笑)
by pananufwa | 2008-06-17 23:51 | days
<< ゆたかな時間 じゃがいも料理 >>