ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月1日は「gris cafe+虹cafe」

10月1日(土)は久しぶりに
グリカフェのお当番の日です。

お日さまが顔を出してくれたら
グリカフェが虹でいっぱいになります。

おなじみサンキャッチャー作りのワークショップもやっています。

大切なヒトへの贈り物にも最適ですよ。1個1500円~

サンキャッチャーが、楽しく簡単につくれますので
ぜひぜひ遊びに来てください。

パートナーはsadacoroのさだちゃん。

秋の畑に遊びに来てね♪

ひさびさに虹cafeの映像★
みなさんにところへ虹色の光が届きますように♥



※「地球小屋工作室」からお知らせ

この日は11:00頃から
ペンキ塗りをしています。
お手伝い、冷やかし大歓迎!
宇宙椅子フクちゃんが
せっせと塗っていますので
のぞきに来てください。
[PR]
by pananufwa | 2011-09-26 19:48 | Bee Craft Garden

おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipiファイナル

美しい秋空の下、

「おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipi」が開催されました。
たくさんの方が 足をお運びくださって
素晴らしい時間になりました。

*スライドショーはこちらです*
b0127180_12495218.jpg

b0127180_12512257.jpg


門さん、ゆうじゅさん 本当にありがとうございました。

スミさん、フタガミさん、ハルヤくん、
みなさんのあたたかい音楽があって本当によかった。
ありがとうございます。

山下さん、満美さん、tipiを
音の小屋にしてくださってありがとう。

おしゃべりなマーケットメンバーたちも
盛り上げてくれてありがとう。

他にも、この時間をささえてくださった
いっしょにつくってくださった
みなさんに心から感謝しています。

ひとりひとりにちゃんとお礼が言えなくてごめんなさい。

本当に本当にありがとうございました。

誰ひとり欠けてもこの美しい時間はなかったと思います。

b0127180_12514825.jpg


「地球小屋tipi」でのイベントはこれが最後になります。
素晴らしいファイナルで私も思い残すことがありません。

「地球小屋tip」iを支えてくださったみなさん、
「地球小屋tipi」を愛してくださったみなさん、

心からありがとうございました。

秋からは「地球小屋工作室」で活動していく予定です。
ここもtipiのように人と人とが出あい
これからの私たちにとって
大切な何かが生まれる場になって行けばいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


「地球小屋工作室」 高橋みちよ

tipi ありがとう
[PR]
by pananufwa | 2011-09-16 20:54 | tipi

なな色サンキャッチャーの会

福島飯館村から今年の3月に避難されてきた
村上日苗さんとのご縁ではじまるワークショップです。

村上真平さん日苗さんご夫婦は
ご自分たちの辛くかなしい体験を乗り越え
自分たちにできることをと
震災で避難されてきた方や
被災地に住む友人知人のサポートをはじめています。

私と日苗さんとは10年前の知人です。
不思議な再会、流れで私も自分のできることで
サポートさせていただくことになりました。

「なな色の空」ではワークショップ、イベントなどを定期的に開催。
人がつながる場所になって行っています。

「なな色サンキャッチャーの会」は
どなたでも遊びに来ていただけるワークショップです。

日苗さんのつくったマクロビスイーツをいただきながら
こころの中に虹をつくる時間になりますように。

----------------------------------------------------

*なな色サンキャッチャーの会*

世界でたったひとつのサンキャッチャーをつくってみませんか?
たくさんの光と色の中でビーズと遊びながら
こころの中にも、なな色の虹をつくるワークショップです。
ちいさなおこさまからおとなまで体験していただけます。
どうぞお気軽にいらしてください。

サンキャッチャーとは窓辺などに飾ると
太陽の光で虹をつくってくれる光のオーナメントです。
こころのなかにも虹をつくってくれるラッキーアイテムとして
たくさんのひとに愛されています。

b0127180_1737249.jpg
b0127180_17365357.jpg


日にち 9月15日(木)
時間  13:30~
場所  「なな色の空」
518-0216 三重県伊賀市高尾床並861  tel 0595-55-2310 
講師   pananufWa 髙橋みちよ
参加費 (マクロビスイーツとオーガニックドリンクが付きます)
サンキャッチャー          2500円
ブレスレット            1500円
サンキャッチャー&ブレスレット    3500円

お申込み 「なな色の空」村上: 0595-55-2310



*講師プロフィール  高橋みちよ Michiyo Takahashi*

Beeクラフトガーデンつながる小屋「地球小屋tipi&工作室」主宰。
サンキャッチャーアーチスト「pananufWa」、カラーセラピスト
音と光をテーマに表現活動をおこなう。
「私のしごと館」で子供たちのための
サンキャッチャーワークショップを担当。
現在の活動が始まる。
タイの孤児院バントーファンを運営しているナートさんと運命的に出会い
バントーファンの子供たちとサンキャッチャーのワークショップをおこなう。
人、自然、あらゆるもののつながりを戻し、
本来の自分を生きることにフォーカスしている。
[PR]
by pananufwa | 2011-09-12 17:59 | sun catcher

明日11日!「おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipi」

いよいよ明日は

「おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipi」です!

畑に広いお絵描きスペースをつくって来ました。
当日の飛び入り参加も大丈夫です!
11日はクレヨンを持って地球小屋tipiにおいでください。
絵を描くのが大好きな人も、自信の無い人も
楽しい音楽を聴きながら、みんなで思いっきり絵を描きましょう!
そして笑顔でつながりましょう!

おとなひとりでの参加も大歓迎です!

※明日は少し暑くなりそうなので日よけ用の帽子などご持参ください。
水分補給のための飲み物もお持ちいただいた方が安心です。
どうぞよろしくお願いいたします。

         「おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipi」

         日にち    9月11日(日)

         時間     13時~   地球小屋tipiにて

         持ち物    クレヨン、 絵を持ち帰るための大きめの袋
                  (汚れてもいい服でお越しください)
         参加費    
                親子一組 1500円 (おやつ付き) 
                大人1人だけ 参加1000円 
                (ほかお問い合わせください)
                描いた絵は最後に切り分けて持ち帰れます


この日は畑のアチコチで
ちいさなマーケットも ゆるゆるおこなっています。
こちらの方は、どなたでも遊びにいらしていただけます。

「地球小屋工作室」はカフェになっています。
瓜んこやさんの本棚もご用意しました。
カフェでゆっくり本も読んでいただけますよ。

秋の畑さんぽにぜひいらしてくださいね。

b0127180_7574581.jpg


同時開催
「おしゃべりな畑マーケット」

時間 11:00~16:00の間で

場所 地球小屋tipi、地球小屋工作室 beedama Fu-raBOX など
    京都府木津川市石塚99 Beeがあでん貸農園内
    (木津川市中央体育館裏)

【参加】

門秀彦      Tシャツ、書籍販売
ゆうじゅ     *珈琲ロールケーキ
          (予約販売のみ。詳細は記事の一番下をご覧ください)
山下光雄    カリンバをつかったワークショップ
あろ満      カードリーディング
ありたあきこ  陶器の植木鉢、小物
緑の風工房  ネイチャークラフトワークショップ(リースなど)

Fu-ra       布小物
pananufWa ちいさなサンキャッチャー販売   
宇宙椅子     チャリティマ-ケット

*ときどき工作室カフェ
sadacoro    パニー二、ぱん、、酵素ドリンク
sonoki maiko チーズケーキ、コーヒー、チャリティマーケット
fullmoon13   ドライフルーツとローフードのスイーツ
瓜んこや     読書本棚


*えがお撮影協力隊
kunea  

 
※雨天の場合は内容を変更する場合がございます。

※駐車場は畑にご用意しておりますが
満車の場合はスタッフに声をおかけください。
台数が少なめですので
乗り合わせなどにご協力いただきますようお願い致します。


【主催】
EARTH+マーケット事務局 髙橋みちよ 
問い合わせ:wakka★mbe.nifty.com
(★を@にかえておくってください)


*ゆうじゅさんからのお知らせ

珈琲ロールの予約販売は締め切りました。ありがとうございました。
[PR]
by pananufwa | 2011-09-10 23:59 | information

おしゃべりなクレヨン2011x地球小屋tipi

b0127180_8485860.jpg
b0127180_8491146.jpg

b0127180_8472357.jpg
b0127180_8473687.jpg
b0127180_8474847.jpg
(門さん、ゆうじゅさんのHPからの映像です)

おとなも
こどもも。

畑のなかで
楽しい音のなかで。

からだ全体で
絵を描こう。

からだ全体で
笑おう。

つながる畑から

大切な何かが
見えてくるかもしれない。

9月11日

いっしょに時間を
過ごしませんか。

おとなひとりでのご参加も
大歓迎です。

この日はみんなで
大きなこどもになりましょう。

地球小屋tipi 高橋みちよ

b0127180_2333367.jpg


            かく 書く 描く  かく  書く 描く
            クレヨン握って  かく  書く 描く
   
            あいさつもする  けんかもする
            遠慮もするし   飛び越えもする

            段ボールの上   裸足になって
            かく 書く 描く   かく 書く 描く

            楽しいような     愉快なような
            はずかしいような  なつかしいような
            わからないけど   かく 書く 描く

            そして 
            さいごに
            絵になった  
           
                             ことば:ゆうじゅ       
   
           
         おとなとこどものワークショップ 
         「おしゃべりなクレヨン2011x地球小屋tipi」

        
         2011年9月11日(日) 
         13時~   地球小屋tipiにて

         絵 : カド 門秀彦 / ことばと菓子 : ゆうじゅ
               
          音 :Double Bass : フタガミ タケシ  
            Sax: フタガミ ハルヤ
            Cajon,Per: スミ フジオ  

       持ち物    クレヨン、 絵を持ち帰るための大きめの袋
                  (汚れてもいい服でお越しください)
       参加費     親子一組 1500円 (おやつ付き)
                描いた絵は最後に切り分けて持ち帰れます
       ところ     地球小屋tipi   
                京都府木津川市木津町石塚99
                木津中央体育館裏徒歩3分
                Beeがぁでん貸し農園内
                   
       申し込み    ゆうじゅ yuju30★hotmail.com(★→@)
       (大人だけでの参加、ご兄弟での参加など、
       気軽にお問い合わせください) 

   
       門さんとゆうじゅさんの「おしゃべりなクレヨン」
       「らくがきの旅」からはじまり今年3年目になるそうです。

       門さんの活動は こちらをご覧ください
       http://www.kado4life.jp/

この日はちょうど震災から半年になる日です。

この小さな地球の小屋のある畑から
何か大切なコト、発信できたらと思っています。
                     
       9月11日(日曜日) 
       畑にて
       みんながよい一日を過ごせますように
       やさしい気持ちを持てますように
                  ゆうじゅさんのことば。
 
※定員になり次第締め切らさせていただきます。ご予約はお早めに。

※いつもの日記は、この記事の下にあります。
[PR]
by pananufwa | 2011-09-09 02:59 | information