「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つながっている

とうさんの木。

会いたい人たち

会いに行けた日。

b0127180_17515842.jpg
b0127180_1752107.jpg
b0127180_17521911.jpg

b0127180_1759664.jpg
b0127180_17592080.jpg
b0127180_17592955.jpg
b0127180_180186.jpg

b0127180_17523232.jpg


ピピンっとくる人たちは

必ずどこかで

つながっている。


そしてまたどこかへ

つながっていくんだろう。
[PR]
by pananufwa | 2011-06-26 23:59 | days

虹の節電cafe

昨日はお暑い中、gris cafeに
足をお運びいただきありがとうございました。

農園の光はキラキラまぶしくて
白い入道雲と青い空が風景が
ひと足早い夏休みを連れて来てくれたようでした。

サンキャッチャーの虹をたのしむために
カフェの電気を消していたら
こっちの方が涼しげでいい雰囲気だねという話になりました。

サンキャッチャーの虹で
節電できるなんてちょっと嬉しい♪

moricoちゃんのしあわせのジュレ。

お客さんがフルフルを口に運ぶ度に
笑顔になるのが素敵だった。

b0127180_920633.jpg
b0127180_9201633.jpg
b0127180_9202941.jpg
b0127180_9204845.jpg
b0127180_921312.jpg
b0127180_9211791.jpg
b0127180_921334.jpg
b0127180_9214676.jpg
b0127180_922852.jpg
b0127180_9221844.jpg
b0127180_9222837.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-06-26 09:41 | Bee Craft Garden

取材とポンプ小屋

今日は農園で急な取材。
私のわがままなお願いで
meguさんも駆けつけてくれました。
工作室はとても素敵な空間に早変わり。
meguさんにはお世話になりっぱなし。
いつも本当にありがとう。
SOSを出して飛んで来てくれる仲間がいるって
ほんとうに嬉しい。

取材の後はポンプ小屋へ。
久しぶりにグリちゃんとも
ゆっくり話ができました。

「ポンプ小屋製ジンジャエール」

これからの季節にぴったりの味。

きっとポンプ小屋の人気メニューになるんだろうな。

vert de grisは植物園みたい。

窓から入って来る光が本当に素晴らしい。

以前、外国からのゲストを
ポンプ小屋に連れて行ったとき、

この店は、すべてが美しい。

ここにいるお客さんは
みんなとてもしあわせそうに見えると

言っていたのを思い出した。

畑の仲間Beedamaさんのアレンジ。数字はハコリエ作。

b0127180_152680.jpg


取材で訪れたモデルさん。絵になるね。

b0127180_153779.jpg

工作室にあるもので壁を飾ってくれるmeguさん。

b0127180_155157.jpg


ポンプ小屋 vert de Gris

b0127180_16645.jpg
b0127180_161760.jpg
b0127180_163133.jpg
b0127180_165235.jpg
b0127180_17746.jpg
b0127180_17202.jpg
b0127180_173642.jpg
b0127180_175758.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-06-25 01:20 | Bee Craft Garden

25日はグリカフェ+虹カフェ

25日はグリカフェのお当番。

パートナーはmoricoちゃんです。

虹カフェの日は
窓辺にたくさんのサンキャッチャー。
太陽が顔を出したらカフェが虹であふれます。
美しいRainbow Showerを浴びに来てください。

b0127180_13114198.jpg


そして、おなじみ、かんたん、楽しい
サンキャッチャー作りの
ワークショップもやっています。
毎回贈り物にとたくさんの方が作りに来てくださってます。

1個 1500円~

サンキャッチャービギナーの方
ワークショップリピーターの方
サンキャッチャ―って何?の方

どうぞ、お気軽にお越しください^^

b0127180_1312621.jpg


moricoちゃんは
かわいくて美味しいお菓子を持ってきてくれます。

ごはんはmorico特製キーマカレーです。

レガルさんのパンもポンプ小屋からやってきます。

グリカフェの詳細はこちら。

http://griscafe.exblog.jp/

b0127180_1335950.jpg
b0127180_13351514.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-06-23 13:14 | information

611 Bee Special Weekend ありがとう!

お足もとの悪い中、
たくさんの方が足を運んでくださいました。
ザーザー降っていた雨は奇跡のように止んで
入口に吊り下げていたサンキャッチャーが
工作室に虹をつくってくれました。

ココドリロの演奏が
畑のアチコチから聴こえてきて
風にたなびくカラフルなフラッグが
音楽と共に私たちの想いを
運んでくれそうな気がしました。

胸がいっぱいで言葉になりませんが
このイベントに参加して下さった
すべてのみなさんに心から感謝しています。

今回のイベントで集まった募金は
Beeスタッフで相談し.
今一番有意義に使ってくれるだろう団体に
寄付したいと思っています。

また詳細決まりましたら
こちらにて、ご報告させていただきたいと思います。

みなさま、本当に、ご協力ありがとうございました!

b0127180_18572176.jpg

b0127180_1858322.jpg
b0127180_18552477.jpg

b0127180_1856547.jpg

b0127180_19305047.jpg
b0127180_18561855.jpg
b0127180_18563071.jpg
b0127180_18564712.jpg

b0127180_18585333.jpg

b0127180_18555488.jpg

b0127180_1859999.jpg
b0127180_18592423.jpg
b0127180_18594033.jpg

b0127180_19442278.jpg
b0127180_19444076.jpg

b0127180_18594894.jpg

b0127180_19445736.jpg
b0127180_1945898.jpg
b0127180_19451863.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-06-12 19:05 | Bee Craft Garden

「チャリティポストカード展」 福島からのメッセージ

11日の「チャリティポストカード展」に
福島からクリエイター赤間政昭さんが
参加してくださることになりました。

赤間さんとは約一年前にtwitterを通じて知り合いました。
共通の知人がいたり同じアーティストが好きだったり
奈良というキーワードで繋がったり
いろいろと不思議なご縁を感じてる方です。

赤間政昭さんからのメッセージはこちら。

b0127180_118815.jpg


今回送っていただいたデザインを
チャリティポストカードにさせていただきました。

11日に工作室で展示させていただきますので
どうぞご覧になってくださいね。
チャリティポストカードとしてもお持ちいただけます。

赤間さんの関わっていらっしゃる
「FOR座REST」
http://www.ankaju.com/forzarest.html

赤間さんの映像作品
http://www.youtube.com/user/FukushimaShowcase

うまく言葉に表せなくて、もどかしいのですが
赤間さんの制作された福島の映像のひとつひとつが
とても胸に響いてきます。

この美しい平穏な時間が
一日でも早く戻ってくることを祈っています。

今回のイベントに福島から参加してくださること。
とても意味深く感じています。

このポストカードのご縁で
また私がたちができることを
考えていけたらと思っています。

赤間さん、本当にありがとうございます。
[PR]
by pananufwa | 2011-06-09 17:28 | information

6.11sat Bee Special WEEKEND

b0127180_1563152.jpg
b0127180_202921.jpg


6月11日(土)はみんなでわいわい♪WEEKEND

新工房のお披露目会が
こんなに素敵なイベントに発展してしまいましたよ。

この日は楽しいこと、畑のアチコチでおこなわれています。

詳細はこちらこちらもご覧くださいね。


わが地球小屋工作室はオープニング企画として

★「チャリティポストカード展」を開催。

テーマは「旅と昔と畑」です。

参加作品は、まだまだ募集しています。

Bee、地球小屋と、ご縁ある方々のご参加をお待ちしております。

ファイルを送ってくださるだけでも大丈夫です。
(私がポストカードにさせていただきます。)

★おかしのくじびき(おこさま一人一回無料)
(ネコムラトウキテンさんからあの大人気だったくじ引きセットをお借りします。)

★エネルギーシフトフラッグ

色とりどりの旗に
未来への想いを書いてつなげましょう。

こどもたちが安心して暮らせる未来のために。

STOP+THINK+CHOICE.

畑のなかのいくつかのこやの近くに布を準備しています。
当日、使ってほしい余り布などありましたら、
15×20にカットしてお持ちくださるとうれしいです。
みんなの想いをつなげましょう!!


♪素敵なお知らせ♪

なんと!Beeクラフトフェアでもおなじみのココドリロのメンバーが
遊びに来てくれることになりました。
畑のアチコチに出没して
ゲリラLIVEしてくださるそうですよ。楽しみ~
b0127180_0524681.jpg


※駐車場には限りがあります。
乗り合い、自転車、徒歩でお越しになれる方は、
そうしていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pananufwa | 2011-06-09 02:59 | information

地球小屋工作室OPENのお知らせ

6月11日に「地球小屋工作室」の
お披露目イベントをさせていただくことになりました。

工作室は私の夫である
フクトククニヲ(通称フクちゃん)の椅子張り工房です。
椅子張り工房のご案内は
今後少しずつさせていただきたいと思っています。

彼は昨年、20数年間勤めた会社を退職して
椅子張り職人の道を歩み始めました。

私たち夫婦はいつも
心地いいことを大切にしています。
なるべく力を抜いて
気持ちのいい方向へ
笑顔がある方へ流れています。

そして自然に逆らうことなく
辿りついた先が
Bee Craft Garden
「地球小屋工作室」でありました。

素敵な仲間たちに囲まれて
ココからまたはじめることができる
私たちはとってもシアワセです。

「地球小屋工作室」は、
椅子張り工房&コミュニティスペースになります。

これからの地球にとって
私たちにとって大切なこと。

日々のなかから
気持ちよくゆったりと。

そんなコトモノツナガリが
生まれる場になることを願っています。

工作室をお使いになりたい方も
お気軽ご相談くださいね。

「地球小屋tipi」ともども、
どうぞよろしくお願いします。

b0127180_17504110.jpg
b0127180_17505044.jpg
b0127180_1751060.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-06-02 09:06 | information