ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はグリカフェ

23日(土)はグリカフェのお当番です。

サンキャッチャーを窓辺にたくさん飾って
サンキャッチャー作りのワークショップ。
畑のカフェが虹のカフェになります。

どうやらお天気は雨のようですが
雨の日のサンキャッチャーも
しずくのように見えて
個人的には大好きなのです。

b0127180_9393633.jpg


こんな日はゆっくりとお茶しながら
農園のカフェでお過ごしください。

1コインカラ―リーディングもやっています。
よかったら声をかけてくださいね。

b0127180_9395613.jpg


相方キミちゃんのメニューはこんな感じ。

足元がゆるくなっている可能性が高いです。

どうぞお気に入りの長靴をはいて
Bee Craft Gardenに
遊びにいらしてください。
お待ちしております。
[PR]
by pananufwa | 2011-04-22 09:36 | Bee Craft Garden

風の中のひみつ基地

16日の農機具小屋は
こどものようなおとなたちが集まって
ひみつ基地ごっこ。

ときどき大きな風に
飛ばされそうになりながら
それを思いきりたのしむ
小さなひとたちをみて
みんなでわらっていた。

なんにもない小屋。

でも目にみえない
ゆたかなもので
あふれている。

私たちは私たちらしくしているだけで
じゅうぶん満たされているのだな。

そんなたいせつなことを
思い出すじかん。

小屋にはそこに必要なひとたちが必ずやってくる。


meguさん、ゆうじゅさん、たるしるさん。

そして小屋におとずれてくださった

たくさんのかたたち。

風の中、ほんとうにほんとうに

ありがとうございました。


b0127180_148552.jpg
b0127180_1482033.jpg
b0127180_1482759.jpg
b0127180_1484120.jpg
b0127180_1485030.jpg
b0127180_149232.jpg
b0127180_149199.jpg
b0127180_1493623.jpg
b0127180_14102233.jpg
b0127180_1411299.jpg
b0127180_14111261.jpg
b0127180_14112689.jpg
b0127180_1411395.jpg
b0127180_14114828.jpg
b0127180_14115915.jpg
b0127180_1413948.jpg
b0127180_14131795.jpg
b0127180_14132599.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-04-17 14:24 | tipi

16日は「おとなとこどものひみつ基地」

昨日は少しだけ雨が降りましたが
ゆったり時間の流れる
meguさんのひみつ基地で
いろんな方とじっくりお話できて
とてもいい時間になりました。
どうやら16日はお天気になりそうですよ。


 「おとなとこどものひみつ基地」

    ばしょ 地球小屋tipi

    じかん  11:00-16:00

 
b0127180_2192970.jpg



 さて、地球小屋、初のゲスト!
 
たるしるさんの明日はこんな感じ↓


(たるしるさんのブログより)

明日はいよいよ販売だけではないイベント。

今までのたるしるの形とは少し違います。

明日は何がでてくるでしょうか?お楽しみに!!


野菜のほうは・・・

  新玉ねぎ
  ニンジン
  じゃがいも
  ほうれん草
  小松菜
  ネギ
  ショウガ
  レタス
  リーフレタス
  キャベツ
  春菊
  セロリ
  大根
  ブロッコリー
  大阪シロナ
  レモン
  キウイ
  筍
  大豆
  伊賀米


坂本さんの加工品は・・・

  ゆず味噌
  にんにく味噌
  トマト味噌
  くり味噌
  干し大根
  干しニンジン
  干しゴボウ
  ゴボウ粉
  ゴボウ茶
  番茶
  梅干
  ショウガの酢漬け
  きょう漬
  たくあん
  ゆべし
  筍の酒粕漬
  玉ネギの佃煮

他には・・

  お茶
  紅茶
  ウーロン茶
  せいたかわだちそうの入浴剤

※おにぎりとおつけものの販売もあるそうです。
畑で食べていただくこともできます。



 そして、
ゆうじゅさん
               桜のクッキー
               苺のマシュマロ
               タベルエ(食べる絵)

 恵古箱meguさんは、
 
  青いランプ、ワイヤーのかご
  ちゃぶだい、椅子など  宝ものたくさん


どうぞ 畑の小道を
ずんずんと 進んで来てくださいね。

一番奥の白い小屋です。


明日は畑がにぎわいます。

他の小屋も楽しいこと、いろいろありそうです。

b0127180_2152395.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-04-16 02:19 | tipi

おとなとこどものひみつ基地

b0127180_14245017.jpg


4月15日(金)11:00~16:00     

恵古箱(古道具)
       

4月16日(土)11:00~16:00     

恵古箱(古道具)
たるしる(無農薬野菜 移動八百屋さん)
ゆうじゅ(菓子)


ところ   地球小屋tipi
       
       京都府木津市
       木津町石塚99
       木津中央体育館裏
       Beeがあでん貸農園内



       秘密 秘密 ひみつはとてもたのしいものです
       こどもの頃に ひみつ基地を作りました
       それはなんでもない場所に それはなんでもないことを
       公園の裏に 学校の敷地の隅っこに
       とても秘密の大事な場所と信じて
       
       地球小屋は おとなとこどものひみつ基地
       なんでもない 畑の中の小さな小屋
       だけどそこに なにがあるんでしょう
       ひみつ基地には 行ってみないとわからないのです

       それぞれの ひみつ基地
       聴かせてもらえたらうれしいです



~ゆうじゅさんのブログより
[PR]
by pananufwa | 2011-04-11 11:11 | Bee Craft Garden

たるしるさんのおにぎり

4月16日(土)

地球小屋では「たるしる」さんの

おにぎり(無農薬)とおつけものの販売があります。

お待ちしております。

b0127180_821089.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-04-11 08:21 | information