「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月2日はグリカフェ

4月2日はグリカフェのお当番です。

太陽さんが顔を出してくださったら

虹のいっぱいのカフェになります。

パートナーは、さだぱん。さだちゃんです。

お昼ごはんは、クラムチャウダーを持って行きます。

さだちゃんのぱんとご一緒にどうぞ。

open 11:00-16:00

通常のサンキャッチャーワークショップもやっています。

どうぞ遊びにいらしてください。

お当番終わりました。
[PR]
by pananufwa | 2011-03-30 16:29 | information

Fu-ra 「帆布であそぶ春」展

b0127180_0544854.jpg
地球小屋tipiにて、
Fu-raさんの「帆布であそぶ春」展 
始まります。

http://fu-ra.ciao.jp/

3月25日(金) 11:00-14:00

26日(土) 11:00-16:00 
    
Beeがぁでん内 地球小屋tipi
京都府木津川市木津町石塚99

風のつよい日
[PR]
by pananufwa | 2011-03-24 00:55

ちいさな光をつなげるじかん

ちいさな光をつなげるじかん。

ココに心を寄せてくださった

すべての方がつくってくれた時間。

こころから感謝しています。

本当にありがとうございました。

b0127180_1030297.jpg
b0127180_1030457.jpg
b0127180_10305411.jpg
b0127180_1031492.jpg
b0127180_10311592.jpg
b0127180_10312712.jpg
b0127180_10313871.jpg
b0127180_10315116.jpg
b0127180_1032124.jpg
b0127180_10323051.jpg
b0127180_10324074.jpg
b0127180_1033124.jpg
b0127180_10331565.jpg
b0127180_10332925.jpg
b0127180_10334278.jpg
b0127180_10341472.jpg

b0127180_10293784.jpg


AMAZING GRACE
[PR]
by pananufwa | 2011-03-22 11:22 | Bee Craft Garden

「ちいさな支援の心をつなげるじかん」

イベントは無事終了いたしました。
ご協力くださったみなさま
心から感謝申し上げます。


今回のイベントは義援金を募るだけが目的ではありませんでした。
私たちが元気をだして今何が出来るのか
考えるきっかけにしようということがスタートでした。

しかし終わってみると驚くほど
沢山のご寄付もいただく事が出来ました。 

【合計 72,675円】

今回集まった善意のお金は

『 福島原発震災の被災者支援募金 』 に寄付させていただきます。

詳しい経緯などはこちらをお読みになってください。

今回はBeeのスタッフ3人、

フタコブラクダ 伊藤めぐみ
さだぱん。 みやざきさだこ
pananufWa 高橋みちよ 

が代表で話し合って
決めさせていただきました。

だれもが納得する寄付先になったかどうか、
今の時点ではまだ解りません。
長期化するであろう今後の活動を
皆で見守って行けたらと思いました。

今回参加できなかったけれど
Beeと一緒に被災地を支援して行きたい。
そんなお気持ちもたくさんいただきました。

Beeの募金箱もできましたので

今後どうして行くかは
また畑の仲間たちとみんなで
話し合っていけたらと思います。

このたびは本当ご
協力をありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

pananufWa 高橋みちよ
-----------------------------------------------

木津川市のちいさな畑の中で
震災のためのチャリティーイベントをします。

日々を普通に送られてる
私たちにいま
何ができるんだろう。

かなしいけれど不安だけれど
少しでも前に進んで行きたい。

そんなひとが私たちのまわりに
たくさんいることを知りました。

いま私たちができるちいさな祈りを
つなげられる場所になればと思います。

心を合わせて何か形にしていける場所になればとおもいます。

畑に足を運んでくれた人が
少しでも元気になって
心の平安をとりもどし
前を向いて歩いて行ける
きっかけの日になればと思います。

急遽決まったことなので
どんな内容になるかわかりません。

ここから何かがはじまっていくことを願って。



---------------------------------------------------------


「ちいさな支援の心をつなげるじかん」


日にち: 3月19日(土)

場所: Bee Craft Garden 内 gris cafe内(グリカフェ)とその周辺

時間: 11:00~16:00 (グリカフェでは通常の営業がおこなわれています)



~予定していること、出店者、出演者~

随時変更更新して行きます。
(詳細はそれぞれのブログにてご確認ください)


● 支援募金箱の設置(gris cafe)

こちらで集まった募金は、
畑の仲間たちと相談をして
Beeらしい使い道をと。
考えています。

● ネコムラトウキテン スマイルの木

● morico  焼き菓子

● ゆうじゅ 子どもたちへ 菓子など

● Fu-ra エプロン、コースター

● フタコブラクダ  募金箱作成

● vert de gris 

● beedama  

● ソノキマイコ お絵かきドリンク

● 池崎継仁 ポストカード

● ブックリブック シャボン玉、絵本

● tumugi アクリルたわし

● Paillette お菓子や雑貨

● さだぱん。 サンドイッチ&ぱん

● pananufWa 祈りのサンキャッチャー


★LIVE 13:00~14:00くらい

璃音すみれ (クリスタルボウル&ボーカル)


※置かれてる状況が人それぞれ違うので
今回はどなたにもお声かけをしていません。
みなさん自主的に何かされたい方が集まって来ています。
今回はグリカフェの当番であるpananufWaと
畑の仲間さだぱん。が
その思いをつなげる場所をつくりました。


農園はアトリエエトセトラキャンプハコリエ OPENです。

畑の仲間もそれぞれの想いがあり
少しでも前を向いて歩いていこうとしています。

みんな思いは一緒なんだと思います。

みんなで心を合わせて行ける日になればと思っています。
[PR]
by pananufwa | 2011-03-17 10:25 | information

私たちができること

チャリティイベントのことを上にまとめました。
こちらの記事が最新になります。

今日、ある場所で、
さだちゃんとばったりと会いました。

お互いの想いがまったく一緒だったので
今回の震災のために何かをしようという流れになるには
時間はかかりませんでした。

私たちが今の活動でできること。

小さなことでもいいから動こう!

グリカフェを使わせてもらいたいと
グリちゃんに相談したら、
彼女もまったく同じ想いでした。

そして、3月19日(土)に

グリカフェを拠点として

私たちの日々の中でできる
ちいさな支援の心を繋げて行こう

という流れになっています。

※今回はどなたにもお声かけをしていません。
急ですし、流れの中で
無理なくできることを
自主的にされたい方だけで開催します。
これがきっかけになり、
この後の支援の輪が広がっていくことを願ってます。




現在、決まっていることは
(随時変更更新して行きます。3/16現在)


● 支援募金箱の設置(gris cafe)

こちらで集まった募金は、さだぱんとpananufWaが責任をもって
今一番必要で有効利用してくださると思われる団体に寄付しようと思っています。
Beeらしい使い道を今考えています。

● ネコムラトウキテン スマイルの木

● morico  焼き菓子

● ゆうじゅ 手のクッキー、ポストカード

● Paillette

● さだぱん。 サンドイッチ&ぱん

● pananufWa 祈りのサンキャッチャーワークショップ


★LIVE

璃音すみれ (クリスタルボウル&ボーカル)

もしこの震災の支援のために
何かされたい方がいらっしゃいましたら
ご連絡、ご相談いただけたらと思います。
みなさんそれぞれ状況が違うと思います。
できるひと、したいひとが何でもいいから動く、
それも日々の中から。
そんな流れです。


この動きは義援金を募ることがメインではありません。

もちろん募金で参加したいと言う方も歓迎しています。

私たちが心の小さな平安を取り戻すこと

そこから何かが生まれていくことを願いながらの動きです。

ちいさな支援のこころがつながり
少しでも形になって行ける場所であればと思います。

販売、募金だけではなく
畑の子どもたちを楽しませてくれること
訪れてくれた人の心をリラックスさせてくれること
何でもいいのです。

何かしたいけどどうしていいかわからない。

誰かと気持ちを共有したい。

農園に来られた方が少しでもお気持ちを前に向けられて
日々の中に戻って行っていただければと思います。

場所はグリカフェ周辺と
地球小屋tipiを使っていただけると思います。

日常をふつうに送られている私たちができること

家族に友人に日々に感謝しながら

小さなことから始められたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



さだぱん。みやざきさだこ
pananufWa 高橋みちよ
[PR]
by pananufwa | 2011-03-14 19:59 | information

Fu-ra 2011「帆布であそぶ春」展

Fu-raさんがまた
地球小屋tipiにやって来ますよ。

http://fu-ra.ciao.jp/event-hanpu2011.html

b0127180_15482876.jpg


2011「帆布であそぶ春」展


カラフルな帆布で春を楽しんでみませんか。
お気に入りの色やカタチをみつけてください。

■3月25日(金) 11:00-14:00 26日(土) 11:00-16:00 
    Beeがぁでん内 地球小屋tipi
     京都府木津川市木津町石塚99

■5月27日(金) 11:00-16:00 28日(土) 11:00-17:00
    フランス菓子と紅茶のお店 le petit cafe
    奈良市神功4丁目25-1-101 TEL:0742-31-8433    
     http://www.petit-cafe.jp/

●4月23日(土)~29日(金) 
    REDEE gnomes レディーノームさんにて「帆布とエプロン」をご覧いただけます。
    奈良県香芝市畑4丁目18-1 TEL:0745-70-5658  
     OPEN 10:00 - 19:00(月曜休)
     http://www.redee.jp/
[PR]
by pananufwa | 2011-03-10 15:44

無事

タイから帰って来ています。
パワフルな旅だったので
しばらくボーっとしていました。
今やっと映像の整理をし始めました。
毎日興奮していたせいか
被写体をしっかり視て撮れてません(汗)
これはまたタイに行きなさいってことかもしれませんね(笑)

とりあえずは
バント-ファンの元気な子供たちの
写真をどうぞ^^

b0127180_182059.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-03-10 01:08 | days