ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月展が終わりました

b0127180_7564845.jpg
b0127180_7565893.jpg
b0127180_7571156.jpg
b0127180_7572095.jpg
b0127180_7575951.jpg
b0127180_7581070.jpg
b0127180_7583375.jpg

b0127180_8525764.jpg


b0127180_7584584.jpg
b0127180_7585640.jpg


ワークショップで参加させていただいた
南果さんの月展が終わりました。
やわらかい月の光のような空間で
私も制作しながらのワーク。

プラネタリィ(笑)サンキャッチャーも出現。
途中から出展させていただきました。

素敵なイベントに誘っていただき
南果のオサさんには心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

今回のテーマでまた新しいデザインのサンキャッチャーも生まれました。
テーマをいただくと自分の作品の幅が広がるので楽しいです。

ワークショップに足を運んでくださったみなさんも
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

ここ数週間、月のことを考えていたら
月がいろんなものを引き寄せてくれました。

月ってすごい吸引力なんだなぁ。

月の光は11月に虹をつくってくれるイベントへと導いてくれました。

また、いろいろと、たのしくなって来そうです。

毎日が本当に感謝の日々です。

みなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by pananufwa | 2010-09-27 23:59

虹cafeの日

b0127180_301531.jpg
b0127180_302668.jpg
b0127180_303889.jpg
b0127180_304870.jpg
b0127180_305873.jpg
b0127180_3197.jpg
b0127180_312063.jpg


ソノちゃんとグリカフェのお当番。

癒草のキミちゃんもお手伝いに来てくれました。

ハーブの香りを傍らに
みんなでゆるゆると
楽しいカフェ時間を過ごしました。

ワークショップでも
素敵なサンキャッチャーが
次々と生まれて行きました。

午後からはたくさんの虹に包まれたグリカフェ。
この美しさは言葉では伝えられません。

お日様のご機嫌や他にもいろんなタイミングもあるので
この虹に出逢えた方は本当にラッキーだと思います。うふふ。

私のお当番の日は虹cafeになりますので
また虹のシャワーを浴びにいらしてくださいね。

本日デジハリ
[PR]
by pananufwa | 2010-09-25 23:59 | Bee Craft Garden

カフェ南果「月展」サンキャッチャーワークショップ

明日9/23(祝)はカフェ南果さん「月展」で
サンキャッチャーのワークショップを開催します。

月の光のようなやわらかな色のクリスタルビーズとムーンストーンで
月の光で虹をつくるサンキャッチャーをつくります。

詳しくはこちらです。
[PR]
by pananufwa | 2010-09-22 21:16 | information

IIMORI LOHAS FESTA

9月20日(月・祝)は
飯盛ロハスフェスタに行って来ます!

今回はサンキャッチャーのワークショップで参加させていただきます。

pananufWaのオリジナルサンキャッチャーワーク♪

光と色であそびながら、サンキャッチャーをつくります。

サンキャッチャーのこと、太陽のこと、光のこと、色のこと。

たのしくお話しながら一緒に作りましょう。

体験料 1500円

http://d.hatena.ne.jp/iimorilohas/

自然もたっぷり。

とっても楽しそうなイベントです。

のんびり森林浴にいらしてください。
[PR]
by pananufwa | 2010-09-19 09:39

Fu-ra エプロン展 in 地球小屋tipi

明日から始まります!
b0127180_1118271.jpg
b0127180_11183719.jpg

Fu-ra エプロン展 in 地球小屋tipi

2010年9月17日(金)~18日(土)

詳しくは下記のサイトをご覧になってください。
http://fu-ra.ciao.jp/info-ep.html

人気のFu-raワークショップもあります。
今回は織のコースターです。
どうぞ畑でゆっくりして行ってくださいね。

農園内では
アトリエエトセトラ
こんな素敵なイベントも開催されています。

18日はグリカフェ、キャンプハコリエもオープン!
恵古箱メグさんもやって来ます♪

ちなみに映像のエプロンは
ぱなぬふぁヴァージョンです。
次回のグリカフェ当番で着用するために
わざわざ、つくっていただきました

[PR]
by pananufwa | 2010-09-16 11:26 | information

いよいよ

b0127180_10333067.jpg

vert de gris(ヴェールデグリ)

いよいよ、明日 9月15日(水)OPEN!です。

ハラハラ ウルウル 
あたたかい人たちに囲まれた
素敵なオープニングパーティーの1日を
スライドショーにしてみました。

夜は力尽きたのとサプライズの感動で
ボロボロ、ブレブレですが
その空気感をおたのしみくだされば嬉しいです。

今回はポンプ小屋に
訪れた方の写真を1枚1枚を
撮影させていただきました。

その笑顔の写真を整理しているだけで
胸がいっぱいになって来ます。

感動的なドラマをグリ夫妻の傍らで
たくさん撮らさせていただき
わたしも本当にシアワセな時間でした。

笑顔の素敵な人のまわりには笑顔が集まるんだ!と

それをファインダーを通し
体験させていただきました。

こんな貴重な素晴らしい機会を与えてくださった
グリ夫妻、ご協力してくださったみなさんに
ココロから感謝しています。

笑顔がたくさん生まれるポンプ小屋から
シアワセな気持ちが
溢れるように送り出されて行くのでしょう。

VIVA! vert de gris!


ちなみに
写真はバンさんちの人気者ロンちゃん。
vert de grisのデッキでのんびりする彼が
あまりにも可愛かったので
今回はまねき犬になってもらいました。ふふ。

[PR]
by pananufwa | 2010-09-14 09:26 | information

もう少し

昨年の12月に訪れたあのポンプ小屋
こんなにも素敵に生まれ変わるなんて。

b0127180_10244372.jpg


わたしもなんだかよくわかりませんが(笑)

胸がいっぱいです。

b0127180_1025819.jpg


先日、やっと写真を撮りに行ってまいりました。

b0127180_10255720.jpg
b0127180_1027517.jpg


本当はどかーんとお見せしたところですが

がまん、がまん。

b0127180_10272682.jpg


それにしても、本当に素敵です。

まいったな、言葉にできない。

OPENは9/15です。

もうしばらくお待ちください。

うれしそうな人々
[PR]
by pananufwa | 2010-09-08 23:59 | Bee Craft Garden

本当に感謝です!

ツナガリストのお役目が形になって。
b0127180_1475381.jpg
b0127180_148262.jpg

b0127180_1483089.jpg

b0127180_1481250.jpg

汗をかきましたが(笑)

いい出逢いもありまして。
b0127180_1483880.jpg

みなさんのツクル虹に癒された日でした。
b0127180_1485746.jpg
b0127180_149960.jpg
b0127180_1492394.jpg
b0127180_1495267.jpg


ハラハラ;させてしまいましたが
支えてくださったみなさんのおかげです。

本当に本当にありがとう~♪
[PR]
by pananufwa | 2010-09-04 23:59

「畑の中のふるほん小玉手箱」

明日、9月4日は「畑の中のふるほん小玉手箱」。

地球小屋でちいさな「ふるほん市」

ぼちぼち堂さんがやってきて、ゆるゆるやっています。

時間は11:00~16:00頃まで。

明日もユーストリームで生中継の予定です。
(12:00くらいから始める予定です)

テスト放送ですが

ご興味ある方はぜひ遊びにいらしてください。

ぼーぼーと草の海になった畑を

みんなで草引きもしています。

ご協力者大歓迎!

お待ちしております。
[PR]
by pananufwa | 2010-09-03 20:19 | information