「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日の恵古箱DAY

b0127180_7231153.jpg
b0127180_7233227.jpg
b0127180_7234841.jpg
b0127180_724217.jpg
b0127180_7241995.jpg
b0127180_7243212.jpg
b0127180_7244389.jpg

[PR]
by pananufwa | 2010-06-26 23:59 | Bee Craft Garden

6月の恵古箱の日

雨の日は
雨の日の

風の日は
風の日の

小屋には
どんな時にも
ゆたかさが
あるのです。

そんなことを
教えてくれた
meguさんの
小屋の日

そうだよなー

子供の頃は
お天気なんて
関係なく
いつでも
秘密基地で
日が暮れるまで
遊んでいたよなー

雨天でもやってます。
雨の日はかなり
マニアックな箱になります(笑)

恵古箱の日。

今週の土曜日OPENしてます。

今回はsadacoの
焼きたてみたらしだんごが
やって来ます。
b0127180_191048.jpg


お天気しだいでは(雨天荒天の場合)
グリカフェでの
販売に変更になります。
(当日ご確認ください)

その場でのお召し上がりのみになりますので
よろしくお願いいたします。


*****


「恵古箱 ONE DAY SHOP 」in 地球小屋tipi

6月26日(土)
11:00ー16:00

農機具小屋が
古道具galleryになりますよ。
[PR]
by pananufwa | 2010-06-24 22:49 | information

今日のBee

b0127180_19593339.jpg

グリカフェで、久々にイトウちゃんに遭遇。
「やあ、やあ、やあ、元気?」

グリカフェ店内はのんびり。笑顔に大きく包まれていた。

b0127180_19594685.jpg

これはsadaちゃんが持って来た怪しい物体。
sonoちゃんの劇的に美味しいパフェと記念写真。

b0127180_22241827.jpg

オブジェ風に写真を撮ってはみたが、やっぱり怪しい。
そのうち、怪獣リクちゃんに簡単に手折られる、ポキッ。

sadaちゃんが怒り出すと思って、ひやひやしたけれど(笑)

終始ニコニコ^^

最近のsadacoはどこかが違う。

b0127180_2001152.jpg

ハコリエのナホちゃんと写真談義で盛り上がる。
b0127180_2002394.jpg

今日は激写させていただいたけれど、
たくさん撮ったわりには映像が今ひとつ。
b0127180_2004682.jpg

ナホさま、今回はこんなもんでお許しくださいませ。
b0127180_2011100.jpg

モノを撮るのは本当に難しい。作家さんの作品は特に。
b0127180_201244.jpg

それでも撮影させていただける機会をいただいたので、
もっともっと、いい写真が撮れるようにがんばろうと思う。
b0127180_206488.jpg

とことこと、エトセにお届けモノ。
b0127180_207481.jpg

かわいいネギの花に釘付け。
b0127180_2071866.jpg

この花はいったい何でしょう?
b0127180_2014969.jpg

今日は一日曇り空、時々ザーッと雨が降ってきたりして。
b0127180_202126.jpg


乙女なコサージュ
[PR]
by pananufwa | 2010-06-19 23:59 | Bee Craft Garden

癒草さんでのワークショップ

いとうさんのOPEN HOUSE
ご縁を結んだ癒草(yugusa)さんでの
マクロビランチ&サンキャッチャーのワークショップ。
ココチよい空間で、とろけそうになりながら
素敵な時間を過ごすことができました。

バリにいるような、沖縄にいるような
そんな錯覚が何度も起こりました。

旅する心でつくるサンキャッチャーもいいな。

ワークを受けてくださったみなさん、
素敵な作品ができて嬉しそうでした。
個々に素晴らしい活動をされているみなさんと
またこうして繋がれたこと本当に嬉しく思っています。

ゆたかな時間を共有してくださり
本当にありがとうございました。

みなさんとは、またお会いできそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

b0127180_1723339.jpg
b0127180_17231388.jpg
b0127180_17232660.jpg
b0127180_17233880.jpg
b0127180_17235228.jpg
b0127180_1724371.jpg

[PR]
by pananufwa | 2010-06-12 23:59 | sun catcher

ポケマルの日

畑の仲間が出店してるので
ポケットマルシェへ遊びに行きました。
b0127180_11475179.jpg

カラフルな風船が楽しい雰囲気を盛り上げてます。
b0127180_11481374.jpg

アコーディオン楽団の後に、くっついて行ってしまう私。楽しいよぉ~
b0127180_11483098.jpg

いつも出店する側なのでお客さんで行くと、
めちゃくちゃくつろぎモード。
b0127180_11484111.jpg

私はさっそくコロナ&タコス。上機嫌♪
b0127180_11491545.jpg

木陰でまったりとmaiko嬢。
b0127180_11492810.jpg

ポケマル(本当にそう呼ぶのか?)の後は
b0127180_1149433.jpg

料理研究家sadacoの家へ大襲撃。

最低な私たち
[PR]
by pananufwa | 2010-06-06 23:59 | days

黄色い花

ここ数日の大量撮影で、
アップが追いついておりませんが
とりあえず、この写真を。
b0127180_10465637.jpg

農園の近くの土手に今
黄色い花がたくさん咲いてます。
(この花は何でしょうか?)
とっても美しい景色が観れますので
お近くをお通りの際はぜひ、ご覧になってください。

この映像は農園の奥の道から
土手に上がるところです。
私のとっておきの撮影スポットなのですよ。

元気をくれる花たち
[PR]
by pananufwa | 2010-06-01 10:48 | Bee Craft Garden