「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

thank you for your LOVE

b0127180_188313.jpg


今年もお世話になりました。

みなさま、どうぞあたたかくして

新年をお迎えください。



地球小屋tipi ぱなぬふぁ
[PR]
by pananufwa | 2009-12-28 18:12

あっちこっち。

暮らしのエトセトラ。Vol.5が発売されました。

b0127180_15511724.jpg


今回は、お恥ずかしながら

うちの相方さんがちょこっと

映画のレビュー書かせていただいてます。

b0127180_15515671.jpg


テオ・アンゲロプロス監督の映画です。

とっても美しい映画で

私も大好きな作品なのです。


なかなかレンタルでも

見つかりにくい作品だと思いますので

レビューを読まれて

興味を持たれた方は、ご一報ください。

DVD or ビデオ、お貸しします^^



今回のテーマは

いいとこ、あっちこっち。

あの方、この方、

素敵な記事がたくさんです♪


みんなで、エトセへGO!GO!

アトリエエトセトラのこやは
25日から冬休みに入ります。
来年は1月14日の木曜日より
STARTだそうです。

[PR]
by pananufwa | 2009-12-23 15:50 | information

秘密基地へ

秘密基地のお披露目会に行ってきました。
b0127180_11324916.jpg

こんな所に、こんな建物が...もう驚きです。
b0127180_11325694.jpg

それは、子どもの頃の私が
b0127180_1133750.jpg

秘密基地を見つけた時のような感動!
b0127180_11332096.jpg

素敵過ぎ。
b0127180_11333229.jpg

お宝がアチコチに(だいぶ撤去した後だそうですが)
b0127180_1133446.jpg

光と陰が美しくて
b0127180_11335562.jpg

もっ、妄想が止まりませんっ(笑)
b0127180_1134675.jpg

素敵なヒトは素敵な場所とご縁があるんですね。
b0127180_11344267.jpg

またそこに素敵な人たちが集まって来る。
b0127180_11352264.jpg

そして、イイ気が満ちて行き...笑顔溢れる場所になる。
b0127180_11354316.jpg

グリ隊長の指導のもとに
キャンドルタイムが始まりました。
b0127180_11355946.jpg

温かい火がとても似合う場所です。
b0127180_11361363.jpg

チビーズたちはさっそくお気に入りの木を見つけました。
b0127180_11362338.jpg

今度はこの美しい木たちが彼らの成長を見守るんだろうな。
b0127180_11363823.jpg

さぁて、この場所は、
これから、どう育って行くのでしょう。

わくわく♪しています。
[PR]
by pananufwa | 2009-12-20 23:59 | days

つなぐ小屋

今日は風が強くて寒い一日でした。
b0127180_327379.jpg

こんな日は、meguさんと
小屋の中、2人で、
ゆるゆるしていよう~♪
だなんて思っていたら、
とんでもありません。
後から後から、
いろんな方が遊びに来てくださいます。

「さむい、さむい」と言いながら

みーんな笑顔で^^
b0127180_3291388.jpg

焚き火部相談役(笑)のkuwataさんも
ガンガン火を焚いてくださるし
b0127180_3285745.jpg

小屋の中にはストーブもあって
嬉しくて温かくて有り難くて
涙が出そうなくらい素敵な1日でした。
b0127180_3294541.jpg

小屋の1日が終わる頃には
体がジンジンするくらい冷えてたけど
たのしかった~♪
という言葉しか出てきません。

大人が大人げなく遊べる。

地球小屋は、そんな場所になって来てるようです。
b0127180_3282764.jpg

そして、この場所が好きで通って下さる方が
口を揃えておっしゃることは

不思議な小屋、つながる小屋だということ。

ココにはきっと何かある!って(笑)

いやいや、ココには何も無いから
気持ちのイイ場所になっているのです。

風通しがよくて、光がある。
そして自然がたくさんのことを教えてくれる。

そんな場所だからこそ、
それをたのしめるユタカな方が
集まってくるのです。

私も畑の1年を通して
いろんなことを学ばさせていただきました。

来年はもっと、この素晴らしさを
どんどんシェアして
行けたらと思っています。
b0127180_3272233.jpg
b0127180_3272986.jpg
b0127180_3274073.jpg
b0127180_328112.jpg

b0127180_3281271.jpg

b0127180_1058487.jpg

[PR]
by pananufwa | 2009-12-19 23:59 | Bee Craft Garden

明日は恵古箱OneDayShop

明日は今年最後の恵古箱OneDayShopです。

meguさんは明日、

「さびもの」を

多めに持ってきてくださるそうです。

私も大の「さびもの」好き。

さ び も の

響きもいいですねぇ(笑)

わくわく♪しています^^

地球小屋では、
寒~い畑だから楽しめること!
ゆるゆると、やっています。

雨が降っても
風が吹いても
子どもの時は
楽しく遊べましたよね~

そんな子どもの心に還る場所、地球小屋。
真冬の畑を味わいに来てください。

六耕舎さんは
菜の花、にんじん、大根などの
無農薬野菜の販売があります。

ぱなぬふぁは少しですが
クリスマスプレゼント用に
サンキャッチャーの販売できるようにしておきますね。

畑は他に、グリカフェアトリエエトセトラ
OPENしています。

どちらも、可愛い雑貨を販売されていますので
クリスマスプレゼントを、まだGetされていない方は
この機会に、ぜひどうぞ^^

グリカフェは、Atelier sonokiさだぱん。も、やってきます。

jank styl garden beedamaのびーだま号さんもいらっしゃるそうです。

なんか、たのしそう♪

冬の畑にあたたかい格好でどうぞ、いらしてください^^

焚き火部
[PR]
by pananufwa | 2009-12-18 10:16 | Bee Craft Garden

スキマ、スキマに

12月に入ってバタバタと
気忙しい日々を送っています。

もともと時間の使い方が下手な人間なので
ちょっとの時間で出来ることも
人の何倍も時間がかかってしまいます。

でも、欲が深い(笑)ので、たのしいことは
スキマ、スキマに、ぴたっと入ります。
他のこともこんな風に要領よく
サクサクできればいいのにねぇ...

さて、そんな先週末のスキマなおたのしみ。

More
[PR]
by pananufwa | 2009-12-15 23:59 | days

サンキャッチャーの村

サンキャッチャーのワークショップで
お山の上の童仙房へ行ってきました。

今回は、子ども会のクリスマスパーティーで
サンキャッチャーをつくろうというイベントでした。
b0127180_2246494.jpg

童仙房は毎回訪れるたびに大歓迎を受けて
みなさん、心から
サンキャッチャーづくりの時間をたのしみ
よろこんで下さるので、私も本当に嬉しいです。
b0127180_2246216.jpg

今回は男の子が多かったので
最初はビーズに関心を
示していなかったようなのですが
b0127180_22463213.jpg

ワークに入ると夢中になって、
自分のこだわりのカラーで
ビーズを繋げて行きます。
b0127180_22463860.jpg

そして、素晴らしい
個性的な作品が次々と
出来上がって行きました。
b0127180_2247014.jpg


ぱなぬふぁのサンキャッチャーワークは
優劣が、まったくありません。
できあがったもの
それぞれが素晴らしくてキラキラとしています。
それは人ともリンクしています。
人は光の存在です。
個々にそれぞれのカラーを持っています。
そのことが、その方のサンキャッチャーに
鏡のように現れます。
おもしろいように。

そんなことが少しでも
このワークから感じていただけたら
私も幸せです。

むずかしいことは
まったく!抜きにして

光と色とあそぶ
サンキャッチャーワーク★

光が、色が、きれい!

虹を誰かに届けたい!

そんなシンプルな気持ちだけで
じゅうぶんなのです。

童仙房がくれたもの
[PR]
by pananufwa | 2009-12-12 23:59 | sun catcher

焚き火日和

先週の土曜日の地球小屋風景です。
b0127180_18544491.jpg

Fu-raさんの布物が小屋を可愛く彩ってくれてます。
b0127180_1857397.jpg

MokuMocoさんも、一緒です。
b0127180_1855020.jpg

Ritoちゃん、せっせと小枝のリースのワークショップ♪
b0127180_1855730.jpg

こどもたちは、小屋の脇で四葉のクローバー探し。
たくさん、みつかって、よかったね^^
b0127180_18551749.jpg

Rito家のご主人もお手伝い?いい景色です。
b0127180_18552896.jpg

気がつくとみーんな火に当たってました。
b0127180_18555370.jpg

朝の雨はすっかり上がり、ゆるゆると焚き火日和。
b0127180_18554345.jpg

ワイルドなkuwataさんに...
b0127180_1856190.jpg

みんなが興奮。
b0127180_18561533.jpg

きゃーきゃー。
b0127180_18562360.jpg

日が暮れるのがはやーい。
b0127180_18563277.jpg

寒いけど、たのしかった。

冬の贅沢な畑の一日でした。
[PR]
by pananufwa | 2009-12-07 18:57 | Bee Craft Garden

ぱなぬふぁクリスマス

ぱなぬふぁのクリスマス関連のご案内です。

【その1】

b0127180_10245016.jpg


先日、ブログでもご紹介したとおり、
クリスマスのオーナメントにも使っていただける
サンキャッチャーをプティカフェさんで販売させていただいております。

  価格 1,800yen

雪の結晶の形をしたリュースターがつくってくれる虹の中に
小さなハートが隠れています。

なので、ぱなぬふぁが「SNOW HEART」と名づけて
suncatch-charmにしてみました。

オーナメントに使った後は、
お手元にある、リボンやテグスなどを通して
サンキャッチャーにもなります。

ペンダントトップにも
ちょうどイイ大きさですので
胸元に下げて、さりげなく
「これは私の気持ちよ♪」って、
大好きな人にハートの虹をつくって
見せるのも手かも(笑)

売り切れ次第終了になりますので
楽しみにしていてくださる方はお早めに。

プティカフェさんのお菓子とご一緒にどうぞ^^



【その2】

b0127180_1023281.jpg


世界のトールペイントと
クリスタルオーナメントで迎えるX’mas展


に、参加させていただいております。


場所:cafeR
   京都府木津川市州見台5-1-10 ライブリー州見S102
   0774-72-5052

日時:12.2wed-12.25fli
open 10:00~19:00

定休日:火曜・第3月曜(祝祭日営業)

駐車場あり

今回、トールペイントアーティスト3名の方と一緒に
出展させていただいております。

今回は、デコラティブな大きめなサンキャッチャーを
展示させていただいております。
(販売はございません)

午後3時から4時くらいに
とってもイイ感じに冬の光が入りますので
タイミングが合えば、虹の中で
ティータイムが過ごせるかもしれません。

トールペイントはとても存在感のある
見ごたえのある作品ばかりです。

12月のcafeRさんはクリスマスの雰囲気たっぷり★

クリスマスの特別ランチメニューなどもあるそうです。

アドベントクリスマスを、ゆったりとお過ごしください。

「地球小屋tipi」から、車で5分くらいの場所です。

More
[PR]
by pananufwa | 2009-12-07 09:16 | information