ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩秋の楽園

b0127180_12295061.jpg
b0127180_12295744.jpg

b0127180_123344100.jpg

b0127180_12303665.jpg

b0127180_018883.jpg

b0127180_12304424.jpg
b0127180_12305335.jpg
b0127180_1231216.jpg
b0127180_12311373.jpg

[PR]
by pananufwa | 2009-11-29 12:32 | Bee Craft Garden

今週末は...

恵古箱さんの日
近づいてまいりました。


恵古箱OneDayShop

「畑のなかで・・・」

11月28日(土)
11:00~16:00
(雨天けっこう)

畑が古道具galleryになります。

六耕舎さんの野菜もあります。

端境期なので、少量になりますが
大根などを販売する予定。



毎回、meguさんと、
畑で何をやろうかーと
企みまくってます。

二人とも妄想家なので
放っておくと、とめどもなく
アイデが浮かんで来ます(笑)

かと言って、
毎回実現することは少しだけ。

このゆるゆるっと進んでる感じが
心地よい2人なのです。

てなことで。

28日(土)は、
気まぐれ「焚き火カフェ」OPEN!

畑で火を囲んで
温かい飲み物を飲んで
ほっこりして
いただくだけのことですが...(笑)

でも、こんな畑の時間が
とってーも贅沢なのですよ。

メニュー

オーガニック紅茶
オーガニックハーブティ
チコリコーヒー
ぱなぬふぁ特製ホットジンジャーティ

All 200yen
(マイカップご持参の方は
50yen引きに させていただきます。)

そういえば
[PR]
by pananufwa | 2009-11-26 23:33 | tipi

クリスマスオーナメント

光の中から、生まれて来た
b0127180_05225.jpg

雪の結晶のようなリュースター
b0127180_052152.jpg


今、クリスマス用の
オーナメントを、
せっせとつくってます。

もちろん、光を当てれば
サンキャッチャーになります。

クリスマス期間中、
プティカフェさんで販売させていただきます。

発売開始の日が決まりましたら
ブログにてお知らせしますね。

つくりながらテンションが
上がって来ました。

心はすでにクリスマス♪♪♪

実は...
[PR]
by pananufwa | 2009-11-21 01:05 | sun catcher

とうとう

畑の中で時々遭遇する蜂さん。
いつか蜂さんの気分をそこねて
さされる日があるのでは無いかと
ぼんや~り...思っては、いましたが。

今日、思いがけない場所で、チクリ★

とうとう、やられてしまいました。

b0127180_19595027.jpg



「ぎゃーーーーっ!」

と、いうイメージだったのですが

意外に、
そうでもなくて。

えっ?えっ?

痛いっ!

これってもしかして?

えっ?えっ?

でも、痛いっ!


てな感じでした。

ビニールハウスの中に置いてある
ハンモックを片付けようとした時

そこに静かに隠れていた
蜂さんに攻撃された訳です。

でも蜂さんは、
寒さでだいぶ弱っていたので
しょぼしょぼしていました。

私の手が急に現れて
こわかったのかなぁと思われます。

私は、初めての出来事だったので
アタフタするはずだったのですが。

冷静な頼れる女子2人が居てくれたおかげで
すばやい応急処置もでき(蓬モミモミすりすり)
そんなに腫れることもなく
いい経験をさせていただたということで事を終えました。

私の腫れた指を眺めながら
自然と一緒に生きて行くということは
こういうことなんだよね~と
みんなで、しみじみと語りました。

自然の中に人間の方が
がんがん入っていくのですから
虫さんとは仲良く暮らして生きたいです。

b0127180_201040.jpg


実を言うと今日は
芋堀の日でした。

b0127180_201312.jpg


K田さんのご指導の下
植えたさつま芋は
本当に丸々ツヤツヤしていて
宝石のように育っていました。

b0127180_2014819.jpg


K田さんと自然に
感謝する日でした。

b0127180_202645.jpg


いつも本当に
ありがとうございます。
[PR]
by pananufwa | 2009-11-10 23:59 | Bee Craft Garden

アートフェスレポ

岡崎公園アートフェスティバルに行って来ました~♪
b0127180_13244065.jpg

入り口付近には、グリトラック&グリちゃん
ココに居てくれるだけで、ホームのような気分。
b0127180_14205240.jpg

b0127180_1512885.jpg


b0127180_15152130.jpg

b0127180_1325817.jpg

b0127180_14231397.jpg
b0127180_15191635.jpg

こんな糸つむぎ体験もありました。
その向こう側に見えるのは・・・
b0127180_13252378.jpg

ぉぉぉ
b0127180_1325339.jpg

b0127180_1630335.jpg

b0127180_15162879.jpg

AVRILの毛糸でつくる指編みシュシュ。
M井さんとAちゃんも、発見!可愛い~っ♪
b0127180_13271560.jpg

押さえるところは
b0127180_1327282.jpg

しっかり、押さえます。
b0127180_13273736.jpg

私のブースの前には、素敵なインスタレーション★
b0127180_13281411.jpg

こんな光景が目の前に広がってるだけでワクワクします。
b0127180_13282676.jpg

黄色い旗のBeeチームエリア
b0127180_13285293.jpg

途中、雨も降って来ましたが…
テンションが変に高い、チーム員約数名(私も含)
b0127180_13291690.jpg

雨のおかげで気づきもたくさんあって。
b0127180_13292342.jpg

思い出深い一日となりました。

すっごく、楽しかったです。

おかげさまで、
サンキャッチャーもたくさん
お嫁入りして行きました。

pananufWaのブースに
訪れてくださったお客さま。
わざわざ、足をお運びくださったみなさん。
偶然お会いできたあの方、この方。
今日の素敵なご縁を
本当にありがとうございました!

Beeメンバーのみなさん、
今回は、お世話になりました。
嬉しいことがいっぱい。有難いことがいっぱい。

本当に、心から感謝しています。
ありがとうございました!

パオ!ぱお!pao!
[PR]
by pananufwa | 2009-11-01 23:59