「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アートフェスティバル

明日は、京都の岡崎公園で行われる
アートフェスティバル
Beeクラフトガーデンチームで(笑)
トコトコおでかけ出展です。

そんなこんなで、
めずらしく、制作の日々が続きました。

背中、肩バリバリがピークです。

でも、私の子どものように可愛い♪
サンキャッチャーたちをお持ちします。

ふだん、あまり
レディメイドのものをつくらないので
ご縁のある方に、
お届けできるのではないかと
ドキドキしております。

みんなでこんな風に
出展するのは初めてなので
めちゃく楽しみにしています。
(私としては、販売はゆるめに(笑)
遊びに行く気満々♪♪♪こんなことで良いのでしょうか?)


実は私のテンションが
めちゃくちゃ高いっ♪

そ、そのわけは...

なんとっ!

モンゴル遊牧民の移動式住居「パオ」が出現する!

らしいのです。

移動式住居マニアの私としては
たまりません。ふっふっふ。

このために行くような
気にさえなってます。

おもしろそうな出展者さんも、たくさん。

よかったら、京都観光がてら、
ぜひぜひ、遊びに来てください。
[PR]
by pananufwa | 2009-10-31 11:32 | information

畑のなかで・・・

月に一回、恵古箱さんの日。

地球小屋が賑やかになります。

今日は丙午珈琲さんが農機具小屋を
素敵に変身させてくださいました。

やわらかいオオタさんの空気感が
小屋をやさしく包んでくれました。

畑は一日中、珈琲の良い香りに包まれ
シアワセな気持ちになりました。
秋はやっぱり珈琲の香りが合います。

私は、お昼ごはんを食べた後くらいから
野菜やさん&カラーメッセージが
忙しくなったため
写真があまり撮れてません。

素敵なゲストもたくさん遊びに来てくださって
ゆっくりお話したかったのに~
ちょっぴり、残念。

少しの映像ですが、雰囲気伝わるでしょうか?

b0127180_21423445.jpg

丙午珈琲 地球小屋tipi店、OPEN

b0127180_21425451.jpg

ディスプレイも可愛くてドキドキしました。

b0127180_2143271.jpg

お昼ごはんは、お空の下で贅沢な時間。みなさん、とっても嬉しそう♪

b0127180_21432529.jpg

前の畑の親子ちゃんに、珈琲&サイダーの出前です~

b0127180_21433597.jpg

六耕舎さんの野菜もキラキラ光ってました。枝豆はやっぱり最高~♪

b0127180_21434371.jpg

農園はアチコチで楽しいこと、いっぱい。meguさんもうれしそう。

meguさんは畑に来るといつも、
「たのしい~~♪」って、小さく叫ぶのですが
その言葉を聴くのが好きな私(笑)


b0127180_21435527.jpg

地球小屋はおなじみゲスト達の笑いに包まれてました。
緑のハンチングがキュートなあの方も!

b0127180_2144716.jpg

珈琲をいとおしむように淹れるオオタさん。
彼がそこにいるだけで、
まわりの空気がゆるむ感じ。

奥さまともゆっくりお話できて
意外な面もたくさん知ることができて
本当に素敵なご夫婦だなぁと思いました。

今日のご縁をいただいたこと、本当に感謝です。

地球小屋の一日、
本当に、たのしい時間だったなぁ。

遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

帰ってから
[PR]
by pananufwa | 2009-10-24 23:59 | Bee Craft Garden

10月24日(土)

毎月一回、恵古箱さんが
地球小屋にやって来て、
たのしいことをしています。

今回は、丙午珈琲さんをおまねきして、
畑は、あおぞら古道具ギャラリー&あおぞら喫茶になります。

10月24日(土)、農園はアチコチで楽しいことやっていますよ~

b0127180_935482.jpg
photo by megu


 『畑のなかで…』


日にち 10月24日(土)

時間 午前11:00~午後4:00まで(雨天決行です)

場所 「地球小屋tipi」 Bee Craft Garden内、一番奥の白い農機具小屋


恵古箱さんは古いもの

丙午珈琲さんはこんな感じ

     ・恵古箱ブレンド「弐」
     ・シュワシュワな懐かしいつめたいお飲み物
     ・HITSUJI-DOさんの懐かしいお菓子

畑からは、

六耕舎さんの無農薬野菜販売(美味しい枝豆が登場するかも~)
ぱなぬふぁ1coin カラーメッセージ
(こっそりやってますから、お気軽に声かけてくださいね。)



時計を外しに、のんび~り遊びに来てくださいね♪
[PR]
by pananufwa | 2009-10-19 09:24 | information

虹だよ

ほら、虹だよ

b0127180_9204218.jpg

b0127180_9222576.jpg

b0127180_921639.jpg
b0127180_9211391.jpg
b0127180_9211929.jpg

[PR]
by pananufwa | 2009-10-17 23:59 | Bee Craft Garden

Bee Craft fair in なら国際映画祭 無事終了いたしました

なら国際映画祭プレイベントの

一環としておこなわれた

Bee Craft fair in NARA おやこ文化祭★

たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。

本当にありがとうございました!


嬉しくなるようなお天気の中

ぱなぬふぁのサンキャッチャーの虹も

実力を発揮してくれました。


目がまわるような忙しさのはずなのに

皆さんの笑顔がキラキラ★と、

スローモーションのように見えて

とってもシアワセな時間を過ごすことができました。


しかし、キャパシティオーバーだったことは否めず(汗)

ワークショップも満員御礼で

たくさんお断りしてしまいました。

せっかく足を運んでくださったのに

本当にごめんなさい!


急ぎ足で撮った写真ではありますが

全体の雰囲気がおわかりいただけるのではないかと思い

こちらにアップしております。

期間限定
ですので、必要な方はお持ち帰りください。
(きっと忙しくて写真撮れなかった方もいらっしゃると思います)

大きなサイズの映像をご希望の方は
ぱなぬふぁまで、直接メールにでご連絡ください。
もしくは、コメント欄に非公開で
アドレス等お知らせくださいね。

panaレポ
[PR]
by pananufwa | 2009-10-11 11:35 | Bee Craft Garden

花の子食堂

今回のBeeクラフトフェア番外偏

私、ぱなぬふぁは、

「pananufWa」&「花の子食堂」 として
出店させていただきます。

前回のクラフトフェアで好評?だった「花の子食堂」が

今回はゲストに「森の茶論」さんをお招きして

オーガニックフードの販売させていただきます。


メニューは

「森の茶論」オーナーがつくる

 豆乳ブラマンジェ(ヤマモモの酵素ソースがけ)

 大豆のナゲット

 玄米おにぎり


他、フェアトレードチョコレート、オーガニックのドリンク等の販売もあります。

b0127180_012499.jpg


「森の茶論」オーナーの猪飼ひさこさんは
自然食料理研究家。

名張、奈良などで定期的に開催されている
野菜を中心とした料理教室は毎回大人気です。

森の中にあるご自宅をサロンにして
イベントやLIVEを開催しています。

「森の茶論」さんはイベント初出店。

秋に予定している森の中のイベント、
ワークショップのご案内もできると思います。

ぱなぬふぁブースに、ぜひ遊びにいらしてくださ~い♪
[PR]
by pananufwa | 2009-10-06 00:03 | information

Bee craft fair in なら国際映画祭

いよいよ、Bee craft fair番外偏「おやこ文化祭」

近づいてまいりました!

b0127180_17424278.jpg



日時: 10月10日(土)

     11:00~16:00

場所: 奈良県文化会館前ひろば



出展者はこちらをごらんください。


※今回のBee craft fairは

なら国際映画祭プレイベントの

一環として開催します。


イベントの詳細はこちらです。


とにかく、盛りだくさんのイベントです。

秋の奈良で一日遊んでしまいましょう♪

b0127180_17182741.jpg

(PHOTO by Shigenobu Yamamoto)
b0127180_17185162.jpg


pananufWaは
恒例のサンキャッチャーワークショップ★開催しております。

参加費 1,500円 (ドロップ型クリスタル+カラフルビーズでおつくりいただけます)

今回は席数が少なく、お待ちいただくことも予想されます。

ご予約優先になりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

ワークショップの受付最終時間は14:30になります。
[PR]
by pananufwa | 2009-10-05 17:09 | information

今日の Bee Craft Garden

b0127180_2123947.jpg
b0127180_2124890.jpg
b0127180_2125621.jpg
b0127180_213847.jpg
b0127180_2132340.jpg
b0127180_2134022.jpg
b0127180_213516.jpg
b0127180_214294.jpg
b0127180_2141470.jpg
b0127180_2143299.jpg
b0127180_214425.jpg
b0127180_2145538.jpg
b0127180_2151860.jpg
b0127180_215258.jpg
b0127180_2153479.jpg

[PR]
by pananufwa | 2009-10-03 21:05 | Bee Craft Garden