「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おとなの中の子どもたち

「畑のなかで珈琲と本とふるいもの」

無事、終了しました!

足をお運びいただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

このイベント。

一日で終わってしまうのがもったいないくらい

すばらしいイベントだったのです。

少女の心と少年の心を持った大人たちが小屋で遊ぶと、

こんなに素敵な時間が生まれるのですね。


今回もなぜだか??
撮った映像をすべて消してしまいました(汗)


なので、イベントの雰囲気は、

恵古箱さんぼちぼち堂さん丙午珈琲さん のブログを

ごらんになって、想像してみてください。


気持ちのいい風と光と、やさしい笑顔に包まれた

地球小屋は本当に嬉しそうでした。

みなさんと素敵な時間を共有できたこと

心から感謝しております。

本当にありがとうございました!

More
[PR]
by pananufwa | 2009-05-25 17:41 | Bee Craft Garden

 「畑のなかで珈琲と本とふるいもの」

今週末は恵古箱さんのおみせの日です。

第2回目は

b0127180_18395116.jpg


「畑のなかで珈琲と本とふるいもの」と題して、

素敵なゲストをお迎えします。


日時:5月23日(土) 11時~16時まで

珈琲:丙午珈琲さん

本:ぼちぼち堂さん

ふるいもの:恵古箱さん


畑の中で、ひとり本を読むのも良し、
珈琲片手に、オーナー達と話をするのも良し、
古道具に囲まれながら、
心で旅をするのも良し。

いろんな、
大人の小屋遊びが、
畑の中でひとつに溶けあって
ココチ良い空間をつくって
お待ちしております。

雨天の場合は、
恵古箱さんだけの出店になります。

イベントの内容の変更等ありましたら、
23日、土曜日の朝8時までに、
こちらのブログにて、お知らせ致します。

※映像は恵古箱さんのブログからお借りしています。
[PR]
by pananufwa | 2009-05-19 18:43 | information

石けんのワークショップ

地球小屋で、手づくり石けんの
ワークショップをしました。

先生は、前回のクラフトフェアでも
出店して下さった「こより」さんこと響ちゃん。

主催者のPカフェAちゃんを筆頭に
ほっこりメンバーで、ゆるゆると。

お天気が良くて、風が気持ち良くて、
本当にいい一日でした。

ワークショップの写真を、たくさん撮ったのに、
間違って消してしまったので(汗)
教室の詳しい様子は、響ちゃんの素敵なブログ
ごらんになってください。

石けんのミニ知識を教えていただいたり、
好きな香りを個々に選んだり(これが楽しい作業なんです^^)
みんなで、わいわいと作りました。

そうそう、化粧水も手づくりしたんですよ。
これがたっぷり使えて、本当に気持ちいい♪

ランチには、飛鳥ちゃんのおにぎり。
食後には、Kちゃんのケーキ。
舌までも楽しませていただき、
五感すべてを、よろこばせる
素晴らしい時間でした。

みなさん、本当にありがとう~

とりあえず、生き残った映像を貼り付けておきます。
[PR]
by pananufwa | 2009-05-19 14:19 | Bee Craft Garden

「消しゴムはんこ」日和

お天気が味方してくれた、
消しゴムのワークショップ。

消しゴムぺったんも侮れない!
笑顔がいっぱい溢れる楽しい時間でした。

地球小屋で遊んでくださった皆さん、
本当にお疲れさまでした♪

b0127180_0172351.jpg


More
[PR]
by pananufwa | 2009-05-09 23:59 | Bee Craft Garden

「消しゴムはんこ」の日

b0127180_15583085.jpg


 5月9日(土) 

消しゴムはんこ
  in 地球小屋tipi
    guest せりんご

 

つくって たのしい

 おして たのしい

    ながめて たのしい

       青空の下で 

          消しゴムはんこ

 
ワークショップ
      いろいろ

        Fu-raさん
           布小物+雑貨ショップもあります。


● せりんごBlog ●
http://blogs.yahoo.co.jp/hanko_seringo
[PR]
by pananufwa | 2009-05-08 16:12 | information

5/5(祝)は、しごと館

久々に、「私のしごと館」に出展いたします。

私が出展させていただくのは

「ものづくり作家展」のコーナーです。

こちらではサンキャッチャーの

ワークショップをさせていただきます。

カラフルなビーズを思い思いに繋げて

サンキャッチャーを作ることができます。

  サンキャッチャーワークショップ  1個 1,000yen

手遊びができる小さなお子さまから

体験していただけますので

(保護者様との共同作業をお願いする場合もございます。個人差あり。)

ご家族揃って、ぜひ遊びにいらして下さい。

こちらは「私のしごと館」への予約の必要はありません。

参加されたい方は、pananufWa(ぱなぬふぁ)のブースに直接いらしてください。

クリスタルガラスが、なくなり次第終了になりますので

お早めにどうぞ。
[PR]
by pananufwa | 2009-05-03 18:45 | information