ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

畑さんぽ

染め用のヨモギを採りに畑へ行った。

b0127180_8374539.jpg


フタコブITOちゃんを発見。

b0127180_8454120.jpg


More
[PR]
by pananufwa | 2008-04-29 09:14 | Bee Craft Garden

Bee craft garden

「地球小屋tipi」のあるBee craft gardenのarea map
フタコブラクダさんが作ってくださいました。ありがとー!

素敵なアトリエ、工房のお仲間に入れていただいているtipiですが
まだ白いペンキを塗っただけの、ただの小屋です。

これが果たして、どれだけ成長して行くのかー

私にもわかりません(笑)

ただ小屋の力を信じて、畑の風に身をまかせるだけです、ハイ。
[PR]
by pananufwa | 2008-04-25 15:43 | tipi

Bee special weekend

Bee special weekend 開催します♪

日時 5月3日(日)AM11→PM3  
場所 Beeがあでん貸農園内

農園内で行われるのんびりイベントに、あなたも遊びに来ませんか?

イベントの詳細はフタコブラクダさんHPで、
近日中にアップされると思います。

++++

この日、わが「地球小屋tipi」も、
いよいよ草木染デビューをします。

草木染というより、畑染めを目指している
私でありますが(笑)

染めの準備や作業をポチポチする予定でいます。

今のところ、草木染の体験教室はありません。
簡単なエコバックの絵付けのミニワークショップ等を考えています。
小さなお子さまでもお絵かき感覚で
描いていただける染料をご用意しますので
お気軽に遊びに来てください♪

小屋の作業ワークショップは雨天強風等で
中止になることがございます。

当日、こちらのブログで開催等のチェックをしてから
お出かけくださいますようお願い致します。
[PR]
by pananufwa | 2008-04-21 17:52 | information

spangles

私のブログの名前、「spangles」のspangleとは
スパンコール、ぴかぴか光るもの 《星・露など》という意味です。

私の敬愛するミュージシャンのアルバム名から、
使わさせていただいてます。

b0127180_12174813.jpg


More
[PR]
by pananufwa | 2008-04-21 12:31 | sun catcher

小屋デビュー♪

Bee CRAFT FAIRにて、

「地球小屋tipi」

デビューさせていただきました。

主催者のフタコブラクダさん、関係者のみなさま、
「Beeがぁでん」農民のみなさま、足を運んでくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました。

たくさんの笑顔に囲まれたイベント♪

小屋は本当にシアワセそうでした。
b0127180_5561967.jpg

b0127180_5572162.jpg

b0127180_816499.jpg

b0127180_55851100.jpg
b0127180_5594578.jpg

b0127180_674397.jpg

b0127180_653989.jpg
b0127180_655372.jpg
b0127180_66820.jpg
b0127180_66271.jpg
b0127180_665228.jpg
b0127180_673035.jpg
b0127180_68176.jpg
b0127180_68378.jpg
b0127180_69370.jpg

b0127180_694538.jpg

b0127180_691388.jpg

b0127180_6101413.jpg


「地球小屋tipi」のこれから
[PR]
by pananufwa | 2008-04-07 18:43 | tipi

いよいよです!

ここ数日、たくさんの方が
私のブログに訪れてくださるようです。
みなさん、日曜日のイベント
楽しみにしてくださってるんですね~

あさって日曜日は「Bee CRAFT FAIR
いよいよ、カウントダウンです。
遊びに来てくださる皆さんが
農園で元気をお土産をもらって帰れるよう
お天気も味方してくれることでしょう♪

さてさて、Beeがぁでんは
たくさんの方が畑をされている農園です。

農民の皆さんは、子供を育てるように
植物を大切に育てておられます。

畑の中にはくれぐれも入らないようお願いしますね。

「Bee CRAFT FAIR」がいい形でこれからも続いて行くよう
みなさんのご協力をお願いしております。

小さなお子さまには、そのことを
しっかり伝えてあげてくださいね。

植物にも、人間のように、ちゃんと命があって
今、どんどん大きくなろうとしていること、
畑を介して教えてあげれるいい機会だとも思いますよ^^

それでは4月6日の日曜日、
「Bee CRAFT FAIR」でお会いしましょう♪
[PR]
by pananufwa | 2008-04-04 18:20 | information

ペンキ日和

b0127180_1726484.jpg

4月6日(日)のBee CRAFT FAIRに向けて、
「地球小屋tipi」のペンキ塗りをしました。

出店者の皆さん&ご家族が一丸となって
小屋を素敵に塗ってくださいました~

お忙しい中お集まりいただき、
本当に本当にありがとうございました!

今日は、お天気にも恵まれて
ポカポカ陽気のペンキ日和♪

子供達は、とっても楽しそうだったし、
小屋も見違えちゃったし。

うちの小屋はペンキ塗り向き?だってこと。

今日はじめて気がつきましたよー

小屋ペンキ塗り大会★

今後、恒例化しそうです^^

b0127180_171538.jpg


さてさて、どんな小屋になったでしょう? ↓
[PR]
by pananufwa | 2008-04-02 17:28 | tipi

Bee CRAFT FAIR

4月6日(日)、
木津体育館裏のBeeがあでんにて
「Bee CRAFT FAIR」が開催されます。

時間 10時~15時

京都府木津川市木津町石塚99 Beeがぁでん貸農園内

b0127180_936841.jpg


この日、「地球小屋tipi」は小屋カフェに変身!

奈良でご活躍のsonoさん、さだぱん。さん、丙午珈琲さんのコラボレーションによりお菓子、パン、珈琲をお召し上がりいただけます。

詳細はこちら↓
[PR]
by pananufwa | 2008-04-01 20:00 | information