「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

カテゴリ:sun catcher( 23 )

sonoちゃんのサンキャッチャーウェディング

gris+pana+maiko ブーケサンキャッチャー

b0127180_22364734.jpg
b0127180_22363945.jpg
b0127180_22362962.jpg
b0127180_22361836.jpg
b0127180_2236992.jpg
b0127180_223613.jpg
b0127180_22355144.jpg
b0127180_2235406.jpg



畑の仲間で繋げた Pray Ring サンキャッチャー

b0127180_230064.jpg

b0127180_22381075.jpg
b0127180_22404834.jpg


森の結婚式
[PR]
by pananufwa | 2011-11-09 22:54 | sun catcher

「なな色サンキャッチャーの会」

b0127180_18503516.jpg

世界にたったひとつのサンキャッチャーを
つくってみませんか?
どなたでも簡単にサンキャッチャーをつくることができる
光と色と遊ぶワークショップです。

「なな色の空」さんは自然たっぷりな山の中にある古民家。
そこに訪れるだけでどこか懐かしい気持ちになれるそんな場所です。
「なな色の空」から見える山の景色は本当に美しいです。

どうぞ、のんびりと車でいらしてください。

お子様連れの方もたくさんいらっしゃいます。

どなたでもお気軽に参加なさってください。


*満席になりました。ありがとうございました。*


「なな色サンキャッチャーの会」

日にち 11月16日(水)

時間  13:30~

場所  「なな色の空」

518-0216 三重県伊賀市高尾床並861  tel 0595-55-2310 

参加費 (マクロビスイーツとオーガニックドリンクが付きます)

サンキャッチャー          2500円
ブレスレット            1500円
サンキャッチャー&ブレスレット    3500円

お申込み 「なな色の空」村上: 0595-55--2310
[PR]
by pananufwa | 2011-10-28 18:59 | sun catcher

グリカフェとpananufWaのFB

グリカフェ+虹カフェに
足をお運びいただいたみなさま
ありがとうございました。

sadaちゃんのつくった
美味しいパニー二を頬張りながら
虹のなかのグリカフェタイム。

農園のヒト、農園に遊びに来てくださるヒトのために
休憩スペースがあったらいいな。
そんなグリちゃんの発想から生まれた
この場所は私にとっても大切な場所です。
ココのスタッフをさせていただけることに
いつもよろこびを感じています。

そして私のワークショップのために
わざわざ遠くから足を運んでくださるお客さま。

私はいつも、こうやってたくさんのものを
仲間やお客様からあたえて
いただいているんだなぁとじんわり。

本当にシアワセ者な私です。
ココロからありがとうございます。

この日の虹のシャワーも本当に美しくて
浴びるたびに心が洗われます。

虹カフェの日。

みつけたら、また遊びに来てくださいね。

b0127180_14292659.jpg
b0127180_14298100.jpg
b0127180_14284068.jpg
b0127180_14274624.jpg

b0127180_1430498.jpg

b0127180_14304752.jpg


pananufWaのFaceBook
[PR]
by pananufwa | 2011-10-03 15:23 | sun catcher

なな色サンキャッチャーの会

福島飯館村から今年の3月に避難されてきた
村上日苗さんとのご縁ではじまるワークショップです。

村上真平さん日苗さんご夫婦は
ご自分たちの辛くかなしい体験を乗り越え
自分たちにできることをと
震災で避難されてきた方や
被災地に住む友人知人のサポートをはじめています。

私と日苗さんとは10年前の知人です。
不思議な再会、流れで私も自分のできることで
サポートさせていただくことになりました。

「なな色の空」ではワークショップ、イベントなどを定期的に開催。
人がつながる場所になって行っています。

「なな色サンキャッチャーの会」は
どなたでも遊びに来ていただけるワークショップです。

日苗さんのつくったマクロビスイーツをいただきながら
こころの中に虹をつくる時間になりますように。

----------------------------------------------------

*なな色サンキャッチャーの会*

世界でたったひとつのサンキャッチャーをつくってみませんか?
たくさんの光と色の中でビーズと遊びながら
こころの中にも、なな色の虹をつくるワークショップです。
ちいさなおこさまからおとなまで体験していただけます。
どうぞお気軽にいらしてください。

サンキャッチャーとは窓辺などに飾ると
太陽の光で虹をつくってくれる光のオーナメントです。
こころのなかにも虹をつくってくれるラッキーアイテムとして
たくさんのひとに愛されています。

b0127180_1737249.jpg
b0127180_17365357.jpg


日にち 9月15日(木)
時間  13:30~
場所  「なな色の空」
518-0216 三重県伊賀市高尾床並861  tel 0595-55-2310 
講師   pananufWa 髙橋みちよ
参加費 (マクロビスイーツとオーガニックドリンクが付きます)
サンキャッチャー          2500円
ブレスレット            1500円
サンキャッチャー&ブレスレット    3500円

お申込み 「なな色の空」村上: 0595-55-2310



*講師プロフィール  高橋みちよ Michiyo Takahashi*

Beeクラフトガーデンつながる小屋「地球小屋tipi&工作室」主宰。
サンキャッチャーアーチスト「pananufWa」、カラーセラピスト
音と光をテーマに表現活動をおこなう。
「私のしごと館」で子供たちのための
サンキャッチャーワークショップを担当。
現在の活動が始まる。
タイの孤児院バントーファンを運営しているナートさんと運命的に出会い
バントーファンの子供たちとサンキャッチャーのワークショップをおこなう。
人、自然、あらゆるもののつながりを戻し、
本来の自分を生きることにフォーカスしている。
[PR]
by pananufwa | 2011-09-12 17:59 | sun catcher

光を纏う

今日は枚方からいらした
Oさんのプライベートワーク。
親子でのサンキャッチャー作り。
おふたりのやりとりが
とても微笑ましい時間でした。

Oさんの熱烈なご要望で(笑)
シンプルな光のコードネックレスも作っていただきました。

光のアクセサリーづくりも楽しいし素敵。

アクセサリーのワークショップも定期的に開催できたら。
なんて思ってしまいました。

もし作ってみたい方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいね。

b0127180_21585913.jpg
b0127180_21592767.jpg
b0127180_21593450.jpg
b0127180_21594345.jpg
b0127180_220187.jpg


pananufWaのアクセサリーは
光を纏うというイメージで制作しています。

ご自分の選ぶ色はその方の光そのものです。

その光を形にして纏う。
その過程もまたご自身を癒してくれます。

pananufWaのワークショップは
そのことをとても大切にしています。

ご希望の方はカラーセラピーを取り入れることもできます。

光と色と遊ぶpananufWaのワークショップでお会いしましょう。
[PR]
by pananufwa | 2011-08-16 21:57 | sun catcher

ガレットデロワ de ワークショップ

今日は癒草さんで恒例の?サンキャッチャーワークショップ。

昨日ゲットしたガレットデロワセットを持って出かけました。

b0127180_12554676.jpg


moricoちゃんのガレットデロワも、
ほんとうに美味しくてみんな大感激!
(22日もキャンプハコリエで購入できますよ~)

今日のworkerは総勢6名。

モノづくりされる方ばかりでいつもとはまた違った雰囲気。

個性的で素敵な作品がたくさんできあがりました。

ワークの後は、
恒例カラー&カードリーディングでわいわい♪と。

b0127180_12555948.jpg


癒草さんは、とっても心地いい空間。

心地いい場所と
心地イイ人たちとのワークショップは
とっても素晴らしい時間になるんです。
(キミちゃん、いつも本当にありがとう~)

ここでのキラキラした時間も
どうぞお持ち帰りくださいね。

みなさんのココロの中にも
虹ができますように。

b0127180_1257746.jpg


王様はこのひと★
[PR]
by pananufwa | 2011-01-16 23:59 | sun catcher

雨の日のワークショップ

b0127180_8325556.jpg

雨の日のグリカフェも好き。
サンキャッチャーは雨のしずくのようにも見えます。
b0127180_8331680.jpg

さだちゃんのカレーはパラペー二ョ風の万願寺を添えて。
カンパン、ショートブレッド、すべてがおいしかった~!感激!

わたしのワークショップを受けてくださる方は
本当に素敵な方が多い。

b0127180_833778.jpg


サンキャッチャーが気になる方は
自分の中にそういったキラキラした光を
持っている人なんだなって、いつもおもう。

b0127180_1805085.jpg


ワークショップを通して
サンキャッチャーを通して

その方のキラキラを
よりその方らしく輝かせてあげたいなぁ。

b0127180_174858.jpg


最近はそのためにだけ
ワークショップを
一生懸命やってる気がするのです。

毎回とってもいい出逢いをさせていただいています。

人と人は絶妙なタイミングで
必要な時期に出逢わされてることを
感じずにはいられません。

こんな体験をさせていただけてる私は
本当に幸せ者です。

みなさん、本当にありがとう!
[PR]
by pananufwa | 2010-10-09 23:59 | sun catcher

癒草さんでのワークショップ

いとうさんのOPEN HOUSE
ご縁を結んだ癒草(yugusa)さんでの
マクロビランチ&サンキャッチャーのワークショップ。
ココチよい空間で、とろけそうになりながら
素敵な時間を過ごすことができました。

バリにいるような、沖縄にいるような
そんな錯覚が何度も起こりました。

旅する心でつくるサンキャッチャーもいいな。

ワークを受けてくださったみなさん、
素敵な作品ができて嬉しそうでした。
個々に素晴らしい活動をされているみなさんと
またこうして繋がれたこと本当に嬉しく思っています。

ゆたかな時間を共有してくださり
本当にありがとうございました。

みなさんとは、またお会いできそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

b0127180_1723339.jpg
b0127180_17231388.jpg
b0127180_17232660.jpg
b0127180_17233880.jpg
b0127180_17235228.jpg
b0127180_1724371.jpg

[PR]
by pananufwa | 2010-06-12 23:59 | sun catcher

BLUE SKY MARKET

b0127180_2151387.jpg
b0127180_21515629.jpg
b0127180_2152107.jpg
b0127180_21522273.jpg
b0127180_21523169.jpg
b0127180_21524137.jpg
b0127180_21525595.jpg
b0127180_21531585.jpg
b0127180_21532563.jpg
b0127180_21534258.jpg

[PR]
by pananufwa | 2010-04-05 21:45 | sun catcher

サンキャッチャーの村

サンキャッチャーのワークショップで
お山の上の童仙房へ行ってきました。

今回は、子ども会のクリスマスパーティーで
サンキャッチャーをつくろうというイベントでした。
b0127180_2246494.jpg

童仙房は毎回訪れるたびに大歓迎を受けて
みなさん、心から
サンキャッチャーづくりの時間をたのしみ
よろこんで下さるので、私も本当に嬉しいです。
b0127180_2246216.jpg

今回は男の子が多かったので
最初はビーズに関心を
示していなかったようなのですが
b0127180_22463213.jpg

ワークに入ると夢中になって、
自分のこだわりのカラーで
ビーズを繋げて行きます。
b0127180_22463860.jpg

そして、素晴らしい
個性的な作品が次々と
出来上がって行きました。
b0127180_2247014.jpg


ぱなぬふぁのサンキャッチャーワークは
優劣が、まったくありません。
できあがったもの
それぞれが素晴らしくてキラキラとしています。
それは人ともリンクしています。
人は光の存在です。
個々にそれぞれのカラーを持っています。
そのことが、その方のサンキャッチャーに
鏡のように現れます。
おもしろいように。

そんなことが少しでも
このワークから感じていただけたら
私も幸せです。

むずかしいことは
まったく!抜きにして

光と色とあそぶ
サンキャッチャーワーク★

光が、色が、きれい!

虹を誰かに届けたい!

そんなシンプルな気持ちだけで
じゅうぶんなのです。

童仙房がくれたもの
[PR]
by pananufwa | 2009-12-12 23:59 | sun catcher