「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

カテゴリ:days( 29 )

アンチョビ教室

b0127180_19213877.jpg
b0127180_19215414.jpg
b0127180_1922320.jpg
b0127180_19221910.jpg

b0127180_19262765.jpg

b0127180_19224821.jpg
b0127180_19225758.jpg
b0127180_1923678.jpg


念願のアンチョビ教室の日。

プリプリのいわしさんに
ドキドキのマイコと私。

悪戦苦闘したいわしさんとも
最後の最後には、仲良くなれました。

アンチョビでつくった
サダコのココロたっぷりなプッタネスカ。

タプナードを塗ったパンを
隣で嬉しそうに
パクパクたべるマイコ。

笑いの絶えない食卓。

美味しいものを
大好きな人たちと
分かち合うシアワセ。

いつまでも続きますように。
[PR]
by pananufwa | 2011-07-07 23:05 | days

つながっている

とうさんの木。

会いたい人たち

会いに行けた日。

b0127180_17515842.jpg
b0127180_1752107.jpg
b0127180_17521911.jpg

b0127180_1759664.jpg
b0127180_17592080.jpg
b0127180_17592955.jpg
b0127180_180186.jpg

b0127180_17523232.jpg


ピピンっとくる人たちは

必ずどこかで

つながっている。


そしてまたどこかへ

つながっていくんだろう。
[PR]
by pananufwa | 2011-06-26 23:59 | days

無事

タイから帰って来ています。
パワフルな旅だったので
しばらくボーっとしていました。
今やっと映像の整理をし始めました。
毎日興奮していたせいか
被写体をしっかり視て撮れてません(汗)
これはまたタイに行きなさいってことかもしれませんね(笑)

とりあえずは
バント-ファンの元気な子供たちの
写真をどうぞ^^

b0127180_182059.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-03-10 01:08 | days

ポケマルの日

畑の仲間が出店してるので
ポケットマルシェへ遊びに行きました。
b0127180_11475179.jpg

カラフルな風船が楽しい雰囲気を盛り上げてます。
b0127180_11481374.jpg

アコーディオン楽団の後に、くっついて行ってしまう私。楽しいよぉ~
b0127180_11483098.jpg

いつも出店する側なのでお客さんで行くと、
めちゃくちゃくつろぎモード。
b0127180_11484111.jpg

私はさっそくコロナ&タコス。上機嫌♪
b0127180_11491545.jpg

木陰でまったりとmaiko嬢。
b0127180_11492810.jpg

ポケマル(本当にそう呼ぶのか?)の後は
b0127180_1149433.jpg

料理研究家sadacoの家へ大襲撃。

最低な私たち
[PR]
by pananufwa | 2010-06-06 23:59 | days

秘密基地へ

秘密基地のお披露目会に行ってきました。
b0127180_11324916.jpg

こんな所に、こんな建物が...もう驚きです。
b0127180_11325694.jpg

それは、子どもの頃の私が
b0127180_1133750.jpg

秘密基地を見つけた時のような感動!
b0127180_11332096.jpg

素敵過ぎ。
b0127180_11333229.jpg

お宝がアチコチに(だいぶ撤去した後だそうですが)
b0127180_1133446.jpg

光と陰が美しくて
b0127180_11335562.jpg

もっ、妄想が止まりませんっ(笑)
b0127180_1134675.jpg

素敵なヒトは素敵な場所とご縁があるんですね。
b0127180_11344267.jpg

またそこに素敵な人たちが集まって来る。
b0127180_11352264.jpg

そして、イイ気が満ちて行き...笑顔溢れる場所になる。
b0127180_11354316.jpg

グリ隊長の指導のもとに
キャンドルタイムが始まりました。
b0127180_11355946.jpg

温かい火がとても似合う場所です。
b0127180_11361363.jpg

チビーズたちはさっそくお気に入りの木を見つけました。
b0127180_11362338.jpg

今度はこの美しい木たちが彼らの成長を見守るんだろうな。
b0127180_11363823.jpg

さぁて、この場所は、
これから、どう育って行くのでしょう。

わくわく♪しています。
[PR]
by pananufwa | 2009-12-20 23:59 | days

スキマ、スキマに

12月に入ってバタバタと
気忙しい日々を送っています。

もともと時間の使い方が下手な人間なので
ちょっとの時間で出来ることも
人の何倍も時間がかかってしまいます。

でも、欲が深い(笑)ので、たのしいことは
スキマ、スキマに、ぴたっと入ります。
他のこともこんな風に要領よく
サクサクできればいいのにねぇ...

さて、そんな先週末のスキマなおたのしみ。

More
[PR]
by pananufwa | 2009-12-15 23:59 | days

スフレな時間

アトリエソノキ
「デセールエテ」に行って来た。

私が言うと冗談みたいな音に響く

「デセールエテ」でっせ(汗)

b0127180_17272525.jpg


こんな、おしゃれで舌を噛みそうな言葉。

「ヴェールデグリ」ぶりです。

b0127180_17282642.jpg


実は、こんなしょーもない話をしたくなるほど

テンションが高い!

なぜなら、sonoちゃんのスフレが絶品!だったから!!

b0127180_1815462.jpg


こんな素晴らしいスフレをつくるsonoちゃんがまぶしい...

b0127180_17284691.jpg


ふわっ、ふわぁ~~

最高級のシアワセです。
(ハートマークいっぱいつけたい)

今度はスフレ教室に潜入してみよう(ってあるのかな?)

b0127180_17291587.jpg


もちろん!ほかのスイーツも
めちゃくちゃ美味しかった。

「デセールエテ」

本当に贅沢な時間でした。

b0127180_18152291.jpg

b0127180_17311237.jpg


気がついたら、今日のメンバーは畑仲間。

b0127180_1735954.jpg


癒しの空間で、リラックスできる人たちと。
[PR]
by pananufwa | 2009-08-03 23:59 | days

パルロワ蚤の市の風景

パルロワ蚤の市に出店させていただきました。
b0127180_10224541.jpg


More
[PR]
by pananufwa | 2009-02-16 22:42 | days

タイムスリップ

今日は久々の
ビーズレッスンin生駒。

ワイヤーワークが
たくさん詰まったプログラムは
基本の基本でありながら
私に新しいアイデアを
提供してくれて
レッスンを終えた後も
何だか、ワクワクしていた。

この勢いで
生駒に住むakaruちゃんに連絡をして
急遽、行ってみたかった雲の上にある街へ。
b0127180_21521412.jpg
b0127180_21522177.jpg


More
[PR]
by pananufwa | 2009-01-21 23:46 | days

手づくり市で

すごーく、久しぶりに
知恩寺の手づくり市に行った。

more
[PR]
by pananufwa | 2009-01-16 17:27 | days