ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

カテゴリ:tipi( 19 )

おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipiファイナル

美しい秋空の下、

「おしゃべりなクレヨン×地球小屋tipi」が開催されました。
たくさんの方が 足をお運びくださって
素晴らしい時間になりました。

*スライドショーはこちらです*
b0127180_12495218.jpg

b0127180_12512257.jpg


門さん、ゆうじゅさん 本当にありがとうございました。

スミさん、フタガミさん、ハルヤくん、
みなさんのあたたかい音楽があって本当によかった。
ありがとうございます。

山下さん、満美さん、tipiを
音の小屋にしてくださってありがとう。

おしゃべりなマーケットメンバーたちも
盛り上げてくれてありがとう。

他にも、この時間をささえてくださった
いっしょにつくってくださった
みなさんに心から感謝しています。

ひとりひとりにちゃんとお礼が言えなくてごめんなさい。

本当に本当にありがとうございました。

誰ひとり欠けてもこの美しい時間はなかったと思います。

b0127180_12514825.jpg


「地球小屋tipi」でのイベントはこれが最後になります。
素晴らしいファイナルで私も思い残すことがありません。

「地球小屋tip」iを支えてくださったみなさん、
「地球小屋tipi」を愛してくださったみなさん、

心からありがとうございました。

秋からは「地球小屋工作室」で活動していく予定です。
ここもtipiのように人と人とが出あい
これからの私たちにとって
大切な何かが生まれる場になって行けばいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


「地球小屋工作室」 高橋みちよ

tipi ありがとう
[PR]
by pananufwa | 2011-09-16 20:54 | tipi

風の中のひみつ基地

16日の農機具小屋は
こどものようなおとなたちが集まって
ひみつ基地ごっこ。

ときどき大きな風に
飛ばされそうになりながら
それを思いきりたのしむ
小さなひとたちをみて
みんなでわらっていた。

なんにもない小屋。

でも目にみえない
ゆたかなもので
あふれている。

私たちは私たちらしくしているだけで
じゅうぶん満たされているのだな。

そんなたいせつなことを
思い出すじかん。

小屋にはそこに必要なひとたちが必ずやってくる。


meguさん、ゆうじゅさん、たるしるさん。

そして小屋におとずれてくださった

たくさんのかたたち。

風の中、ほんとうにほんとうに

ありがとうございました。


b0127180_148552.jpg
b0127180_1482033.jpg
b0127180_1482759.jpg
b0127180_1484120.jpg
b0127180_1485030.jpg
b0127180_149232.jpg
b0127180_149199.jpg
b0127180_1493623.jpg
b0127180_14102233.jpg
b0127180_1411299.jpg
b0127180_14111261.jpg
b0127180_14112689.jpg
b0127180_1411395.jpg
b0127180_14114828.jpg
b0127180_14115915.jpg
b0127180_1413948.jpg
b0127180_14131795.jpg
b0127180_14132599.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-04-17 14:24 | tipi

16日は「おとなとこどものひみつ基地」

昨日は少しだけ雨が降りましたが
ゆったり時間の流れる
meguさんのひみつ基地で
いろんな方とじっくりお話できて
とてもいい時間になりました。
どうやら16日はお天気になりそうですよ。


 「おとなとこどものひみつ基地」

    ばしょ 地球小屋tipi

    じかん  11:00-16:00

 
b0127180_2192970.jpg



 さて、地球小屋、初のゲスト!
 
たるしるさんの明日はこんな感じ↓


(たるしるさんのブログより)

明日はいよいよ販売だけではないイベント。

今までのたるしるの形とは少し違います。

明日は何がでてくるでしょうか?お楽しみに!!


野菜のほうは・・・

  新玉ねぎ
  ニンジン
  じゃがいも
  ほうれん草
  小松菜
  ネギ
  ショウガ
  レタス
  リーフレタス
  キャベツ
  春菊
  セロリ
  大根
  ブロッコリー
  大阪シロナ
  レモン
  キウイ
  筍
  大豆
  伊賀米


坂本さんの加工品は・・・

  ゆず味噌
  にんにく味噌
  トマト味噌
  くり味噌
  干し大根
  干しニンジン
  干しゴボウ
  ゴボウ粉
  ゴボウ茶
  番茶
  梅干
  ショウガの酢漬け
  きょう漬
  たくあん
  ゆべし
  筍の酒粕漬
  玉ネギの佃煮

他には・・

  お茶
  紅茶
  ウーロン茶
  せいたかわだちそうの入浴剤

※おにぎりとおつけものの販売もあるそうです。
畑で食べていただくこともできます。



 そして、
ゆうじゅさん
               桜のクッキー
               苺のマシュマロ
               タベルエ(食べる絵)

 恵古箱meguさんは、
 
  青いランプ、ワイヤーのかご
  ちゃぶだい、椅子など  宝ものたくさん


どうぞ 畑の小道を
ずんずんと 進んで来てくださいね。

一番奥の白い小屋です。


明日は畑がにぎわいます。

他の小屋も楽しいこと、いろいろありそうです。

b0127180_2152395.jpg

[PR]
by pananufwa | 2011-04-16 02:19 | tipi

今週末は...

恵古箱さんの日
近づいてまいりました。


恵古箱OneDayShop

「畑のなかで・・・」

11月28日(土)
11:00~16:00
(雨天けっこう)

畑が古道具galleryになります。

六耕舎さんの野菜もあります。

端境期なので、少量になりますが
大根などを販売する予定。



毎回、meguさんと、
畑で何をやろうかーと
企みまくってます。

二人とも妄想家なので
放っておくと、とめどもなく
アイデが浮かんで来ます(笑)

かと言って、
毎回実現することは少しだけ。

このゆるゆるっと進んでる感じが
心地よい2人なのです。

てなことで。

28日(土)は、
気まぐれ「焚き火カフェ」OPEN!

畑で火を囲んで
温かい飲み物を飲んで
ほっこりして
いただくだけのことですが...(笑)

でも、こんな畑の時間が
とってーも贅沢なのですよ。

メニュー

オーガニック紅茶
オーガニックハーブティ
チコリコーヒー
ぱなぬふぁ特製ホットジンジャーティ

All 200yen
(マイカップご持参の方は
50yen引きに させていただきます。)

そういえば
[PR]
by pananufwa | 2009-11-26 23:33 | tipi

『恵古箱・夏市』

明日は、meguさんが
地球小屋にやって来ます。

「恵古箱」、夕涼みバージョン♪

夕方の畑に
のんびり遊びにいらしてください。

 
 『恵古箱・夏市』

日時 2009年8月23日(日)
    
    15:00~19:00くらいまで

場所 地球小屋tipi


恵古箱さんの

 「ご自由におもちかえりください」

 「このなかのものはすべて百円です」

 「古いものお安くします」などなど。
  
六耕舎さんの

 「無農薬野菜販売」

もしかしたら、K田さん&ぱなぬふぁの
「占いコーナー」あるかも(笑)

こだわりの冷たいお飲み物、
ご用意できたらと思っています。
(当日残念な結果になっていたら
申し訳ありません。meguさん談)

日没、19時くらいまで、やっています。

夜にはキャンドル灯せたら楽しいな。

日没近くに来られる方は、
帰りの畑の道は暗いので
キャンドルや、懐中電灯
持っていらしてください。
[PR]
by pananufwa | 2009-08-22 10:35 | tipi

畑の中の古道具gallery

6月の恵古箱ONEDAY SHOP
無事終了致しました。

畑の中が古道具galleryになって
本当に素敵な光景でした。

こんな風にmeguさんに
かわいく飾ってもらえて
地球小屋はとっても
嬉しそうでした。

b0127180_1355880.jpg
b0127180_1362093.jpg
b0127180_1363143.jpg
b0127180_1364686.jpg
b0127180_1365892.jpg


今日の農園
[PR]
by pananufwa | 2009-06-21 23:30 | tipi

草取りDAY

akaruちゃんと
pecoちゃんと3人で
tipiの草取り。

ワイルドフラワーの種も
蒔いてみました。
先日、藍の種も蒔いたし
夏が楽しみになって来た。

おかげさまで
tipiは見違えるように
綺麗になりました。

お二人には
心から感謝しています。

本当にありがとーー♪

More
[PR]
by pananufwa | 2009-06-03 01:09 | tipi

めぐみの雨

小屋に籠もって
トタンに当たる雨の音を聴いていた。

なんて素敵な時間だろう。

meguさんがやって来て
雨の小屋の楽しさを大発見!

まさに、秘密基地マーケット。

こんな日だからこそ
味わえる人の温かさ
小屋の楽しさ

meguさんの道具と
小屋が空気感が
あまりに、ぴったりなので
このまま常設したいとさえ思った。

本当に、イイです!

地球小屋の恵古箱SHOP。

次は5月23日(土)。

この日も何か楽しいことがありそうですよ。

b0127180_23471791.jpg

[PR]
by pananufwa | 2009-04-25 23:58 | tipi

小屋でツナゲル

b0127180_20373857.jpg

今日は地球小屋で
サンキャッチャーのワークショップ。

More
[PR]
by pananufWa | 2008-11-05 21:16 | tipi

おやつの時間と道具たち

b0127180_0444546.jpg

ため息が出るくらい、いいイベントでした
b0127180_046192.jpg

ゆるやかで やさしくて 畑にとけこんでいて
b0127180_0462370.jpg

たくさんのものが、よろこんでいた時間
b0127180_046425.jpg

meguさんとmoricoちゃんという
b0127180_047513.jpg

素晴らしい感性のおふたりに出会えたこと
b0127180_0472592.jpg

こんな素敵な時間が持てたこと
b0127180_0474033.jpg

あらゆるものに感謝です
b0127180_0481884.jpg

地球小屋tipiに 足を運んでくださったみなさん
b0127180_13629.jpg

イベントを盛り上げてくださったみなさん
b0127180_0483610.jpg

本当にありがとうございました!

More
[PR]
by pananufWa | 2008-11-03 01:15 | tipi