人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

pananufWaのクリスマスビーズ

西アフリカでは
pananufWaのクリスマスビーズ_b0127180_1137526.jpg色とりどりの小さなビーズを
クリスマスに身につけることから、
クリスマスビーズと呼ばれています。

クリスマスビーズは
大切な人に見せるために
つなげられた
アンティークのビーズ連です。

ヴェネチア産、ボヘミア産、
オランダ産、アフリカ産

大陸、歴史を渡った旅するビーズ達が
一つの連になったクリスマスビーズ。


pananufWaは、ある日
このビーズと衝撃的な出逢いをします。

そして、気がついた時には
自分自身のクリスマスビーズを、
つなげていました。

その時々の何かを感じながら
未だ見ぬ誰かを感じながら
つなげて行くpananufWaのクリスマスビーズ。

私のつなげたクリスマスビーズと
つながってくれる
全ての人が輝けるように
その想いが、また、
つながるように願いながら。

私にとってクリスマスビーズは、
万物の連(つらなり)なのです。

pananufWaはクリスマスビーズをモチーフに
オリジナルのモノ創りをしています。

カラフルなミックスビーズは
子供の頃のわくわくした大切な心をも
思い出させるでしょう。

こんなpananufWaのクリスマスビーズ☆

ピピンと、何かを感じたら、
是非お手にとってみてくださいね。

お時間が合いましたら、
あなたのためのクリスマスビーズもつなげます。
by pananufwa | 2008-03-24 22:09 | sun catcher
<< 小さな地球、大きな小屋 ◆地球小屋tipiのこと◆ >>