人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

地球小屋こらーじゅ

pananufwa.exblog.jp

夏休みの「しごと館」

昨日と今日は、
「私のしごと館」での
ワークショップでした。

夏休みは、いらっしゃる
お客さまの雰囲気が変わります。

夏休みの「しごと館」_b0127180_21473626.jpg


遠方からのお客さま。

里帰りのお客さま。

大家族で来られるお客さま。

などなど。

いつもとは違う雰囲気で、
いろんな方と
サンキャッチャーを通して
楽しいお話ができます。

普段なら、
ワークショップを体験される方の
9割が、お子さん。
この期間は、半数近くが大人。
不思議な現象。

大人も夏休みなムードで
楽しまれてるのかなぁ
とも思います。

そんな中、
今日も素敵な出逢いが
ありました。

夏休みの「しごと館」_b0127180_21505175.jpg
夏休みの「しごと館」_b0127180_2151825.jpg


福岡から、
奈良のおばあちゃまの
お家へいらした、
とっても可愛らしい
女子大生のお客さま。

慣れた手つきで
素敵な作品をスイスイ
つくられました。

とっても楽しそうに
つくられるので
私も思わず、笑顔に。

作品は、ブルーとパープルが主の連なり。

美しい、ご自分の世界を一本の糸に
表現してくださいました。

本当に素敵な作品だったので
記念写真パチリ。

ご協力ありがとうございました。

サンキャッチャーワークを
堪能された後の
笑顔って本当に素敵なのです。

思わず、写真を撮りたくなります。

こんな風に(笑)


それにしても
今日は素敵なお客様が多くて
本当に嬉しかった。

今日の最後のお客さまは、
東京から関西に帰省して
いらっしゃった方でした。

サンキャッチャーに
深く興味をもたれたご様子。

クリスタルガラスの種類と
虹のでき方の関係などを
細かく聞かれてました。

これを機会に、ぜひ、生活の中に
サンキャッチャーの虹を
取り入れていただけたら嬉しいです^^

今度はぜひ東京で
ワークショップを。

と、嬉しいお言葉も
いただきました。

もしかしたら、来年あたりは
本当に、東京でも
開催できるかもしれません。

いや、開催できるように
がんばろう!

元気をもらった
「私のしごと館」での
今回のワークショップ。

また、笑顔のみなさんと
お会いできますように。
by pananufwa | 2009-08-11 21:38 | sun catcher
<< サンキャッチャーワークショップ... 草引きの夕べ >>